見出し画像

ネブタ流お絵描き…「一射絶命、描いてみました。」

イベントの中止または延期が続いております。

世の中も自粛、自粛…皆様もストレスがたまる日々をお過ごしではないでしょうか?

我々、社会人レスラーも次の試合がいつなのかもわからない状況の中、鈍らないように体を動かしつつ過ごしてます。

そしてちょっと息抜きにイラストなんかを描いてみようかとペンを取りました。

息抜きは大事ですね。

なんとなくポンッと頭に浮かんだイメージを覚えておいて、一気に描いてみました。
私、ネブタ・ザ・ドリラーの必殺技『一射絶命』(助走をつけ相手の胸に膝を喰らわせそのままフォールを奪う技)です。

技を解説しますと…

『一射絶命』…「次は無い」という気持ちで、一本の矢に己の命をかける。

弓道経験者なので技の名前に弓道に纏わる言葉を選びました。
正に自分自身が矢となって相手の心臓を貫くという、そんなイメージです。

さて、イラストの描き方は全て我流です。

“好きだから描いてる”
“技術も知識もない”
“パソコンも持ってない”

そんな感じです。
使うのは鉛筆と筆ペンのみ。

鉛筆の下書きができたら筆ペンでなぞります。

それを写真に撮って、あとはスマホのアプリで仕上げて行きます。(要するに仕上げは“指”なのです)

色をつけて、こんな感じに…
(色覚異常なので配色には自信がありません)

そしてフリー素材のサイトから背景を物色して合成します。

更に色々付け足して、グッズっぽくアレンジして行きます。

一射絶命!

これが今回の完成形です。
最後に技の説得力を強調するために右膝を光らせてみました。

我々石巻プロレスの試合の予定は未だ立てられませんが、宮城県大郷町の『夢実の国(ゆめみのくに)』で巻プロ物販コーナーを設けさせて頂いてます。

このイラストも近々グッズとして追加できるかもしれません。自粛ムードが緩和されたら考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?