見出し画像

マスクデザイン初挑戦!

石巻プロレスが定期的にマットプロレスを開催している『夢実の国(ゆめみのくに)』でデビューしたマスクマン、その名も“ダテノ・ガッシーン”!

なんと、狩野英孝さん命名!

初代は、パンサーの尾形貴弘さん!

仙台放送『仙台市青葉区かのおが便利軒』で狩野さん尾形さんと共演させて頂きました。
毎週欠かさず観ている番組でしたので大変嬉しかったです。

【2020年3月1日放送】

そもそもガッシーンは、石巻プロレスを全力で推して下さっている『夢実の国』から「マスクマンをデビューさせたい」とご提案を頂き誕生したものでした。

“夢実の国限定のヒーローを!”

マスクのデザインに名乗りでたのはやはり私です。
夢実の国があるのは宮城県大郷(おおさと)町ということで、まず大郷町のイメージを掘り下げて考えてみました…

「特産物はモロヘイヤ」
「伊達政宗の家臣・支倉常長の墓がある」

この2点に絞って描いてみたのがこちらです。

額には夢実の「夢」を。
夢実の国は温泉です。
老若男女、幅広い層のお客様に応援して頂けるキャラクターになる様に活躍して欲しいですね。

現在(2020年4月)は感染拡大防止のためで試合はできてませんが、夢実の国でグッズ販売中です。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?