見出し画像

12/3立川の試合とドルオタ活の話


最近めっちゃ寒いですね。
朝起きるのがすごく億劫ですけど、なんとか布団から這い出て仕事に向かってます。えらい。
寒いのは苦手ですが、冬の冷たい空気は好きです。

さてさて、今更ですけど年内中に更新しておきたいと思って31日に急いで書いてます。
12/3のグレベア VS JTの試合についてと、久しぶりにアイドルオタク活動もしたので、その記録もちょろっと残しておきます。このnote以外に残せるところないので、すみません。

12/3 
東京グレートベアーズ VS JTサンダーズ広島

2回目の試合、無事観に行けました!
11月は引越しがあってバタバタしてたので観戦に行けなかったんですけど、12月は行けてよかったです。
この日は美容院に行ってから立川に向かったので、着いたのが選手入場終わった後でした……ギリギリ……
ただ外に出てた餃子は頂きました!ニンニクはいってない?やつらしくて、それでもめちゃくちゃ美味しかったです。ご飯しっかり食べれてなかったので、身体に美味しさが染みました。
席に着いたのが試合始まる直前だったので、カメラ構えてる方々の前を横切る感じになってしまって申し訳なかったです…!


今回は前回の反省を生かし、ベンチ側にしました。
立川は二階席でもめちゃくちゃ近くで観れました!
体育館って感じがして好きです。
ただ私の住んでいるところからは遠くて、帰りが大変でした。笑

スマホ画質なのでガビガビ。(安定)

小野寺選手生で観れたの嬉しかったです…
日本代表のテレビで観てた人だ〜〜〜っていうミーハー心。やっぱり身長が大きい!すごく近くに感じました。

隣で観戦されてた方とお話しながら今回は見れたんですけど、その方は小野寺選手を観に来たそうです。お家が近所らしくて、たまたま試合をやるって知ったから〜と言ってて、その気軽さめっちゃいいじゃん〜〜〜と思いました!今回がはじめてバレー生観戦らしくて、一緒に観てて楽しかったです。いい方に出会えた……!
ラグビーが本命らしくて、ちゃっかりラグビーについても布教されました。布教上手で気になっちゃいましたが、冬場の屋外って厳しくないですか…??
公式サイトみたら、選手みんなマッチョでびっくりしちゃいました。すごい。

グレベアは戸嵜選手が大活躍でした!
正直お顔がかっこいいっていうことしか知らなくて(ごめんなさい)今回バンバン決めててすごーい!ってなりました。語彙力がない。KAORU気になる選手メモにチェック。

手原選手と戸嵜選手が最後並んでお手振りしてたので、頑張って撮りました。ガビガビ。

接戦!って感じで、前回観た試合の時よりも面白かったです!グレベアも仕上がってきたって感じなんですかね??生でグレベアが勝つところが早く見たいです。

そして手原選手がコートイン(言い方合ってるのかな。)をしてるところも見たいです!まだ見れていないので……。1月14.15日にある試合も観に行く予定なので、そこで観れれば嬉しいな〜〜。
JTの選手もすごい!って思った選手がいたのに忘れちゃいました……今度からちゃんとメモっとこ……。


12/17 
INI コンサート in 名古屋

私の推しアイドルは何グループかあるんですけど、その中のひとつ、INIのコンサートに行ってきました!
かっこいいので、是非見てみてください。

これは最近のMV

オーディション番組で決まったメンバーなんですけど、オーディションから応援していたグループを生で観るのが初めてだったのですごく嬉しかったです〜!
推しの佐野くんがとっても成長していて、涙ポロリでした。(親戚のお姉さんの気持ち)
席も意外と近くて……姉と一緒に行ったんですけど、お互いこういう席運って本当になくて、期待しないで行こうねって言ってたので期待以上で最高でした。

ナナちゃんとパシャリ📸

アイドルの現場は半年以上ぶりだったんですけど、やっぱりアイドルって元気をくれますよね。
双眼鏡覗きながら、「美の暴力……!」と何度言ったことか。本当にみんなお顔が良くてアイドル力高くて大天才でした。もっと上を目指していきます!って言ってたので、世界目指して頑張ってほしい。応援してます!
何事も頑張ってる人を見ると、私も頑張らないとな〜〜〜って改めて思いますね。小さいことからコツコツと頑張ろ。程々に。笑

名古屋はご飯美味しかったです。
念願だったひつまぶし〜〜〜!
長く並んで食べたんですけど、並ぶだけあるなっていうぐらい美味しかったです。

画像横にするのが面倒くさかった。

時間が無くてあまりご飯も食べて回れなかったので、次行った時はご飯も色々食べたい!!旅行とかで行くご当地ご飯食べるの大好きです。

ただこのひつまぶし食べた後に新幹線止まって帰れなくなったんですけどね。大変でした…。
始発で帰っても仕事間に合う時間でよかったです。
何が起きるか分からないな〜と思いつつ、人生経験になったなと。今後新幹線止まっても対処できそうです。

いや〜〜〜やっぱりアイドルも良いですね!!!


2022年は転職したり新しい趣味が見つかったり、心が元気になる年でした!
ハイキューにハマってVリーグを知って本当に楽しみが増えました。また来年もブログ書いて、感じ方とか変わってたら面白い。来年も楽しみだな〜〜〜〜!
2023年はもっと色んなチームを観にいきたいです。
ちょろいからすぐ気になるチームや人が出来てしまう。
とりあえず年明けの春高も楽しみです!リアルタイムは初!鎮西(推し高校)がんばれ〜〜!!

ミラーレス一眼カメラで練習中
2023年は上手くなるのが目標!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?