やっと2023振り返り

夜分遅くこんばんは
ねぼすけでございます
1月もバタバタと終わり、2月も半ば。
やっと少し落ち着いたので筆をとっています
今夜はお酒でも飲みながら昨年1年間を振り返ろうと思います
長文になるので時間ある時に読んでね

ポコチャとともに駆け抜けた2023年は
あっという間に終わってしまいました

こんなに激動の1年があったろうかと思うほど、しんどいことと嬉しいことが一気にどばーーーっときた年でした
まぁ、厄年ってのもあったんかな

でもその中でたくさんの人と別れもあり、たくさんの素敵な人達と出会いました

1月、久しぶりの飲食店勤務に浮かれつつ、体力勝負をしていた冬でした
その頃は「お洋服のデザイナーライバー」的な感じで売ってたんですね、実は
んで、今だからこそ「リスライバー」なんて言葉が定着してるけど、まさにそれでしたね
自分の配信よりリスナーをすることが多く、楽しくやるのみがモットーでした
そしてこの頃かな〜ガチイベ頑張り出したの
ルーキーバナーに出始めた頃でしたね
この頃に出会ったリスナーさんが今でもずっと来てくださってますよ
ありがたいよね〜ここから私の挑戦が始まりました
気持ちいいくらいぼろ負けだったね〜ww
一緒に挑んでくれて心強かったです

2月、何故か冬になるとくる爆裂スーパーメンヘラ期でしたww
この時はトプリスさんが離れて毎日メソメソしてた頃です
あーあーあーwwなんてこったほんとにww
毎日ずっともう無理やめようと思ってました
何しても上手くいかない、伸び悩んでぐるぐるして
当時もしっかりお話してくださる方いらっしゃったんですよ
ずっと仲良くしてたから、寂しかったんでしょうね
そして初めてCMイベに出ましたね
大親友と別ブロックで出ました
ランクインとの差は15.000pt!
今ではなんともないポイント数すら届かなかったんです
今、成長したよねほんと
私の枠にしてはかなり静かな期間だったと思われます
支えてくれた皆さんありがとう

3月、ぽこリーグがあった時ですね
忘れもしない最大の悔しさを味わった月でした
イベラスに来たリスナーさんはたった1人だけ
その人がいなかったら確実にやめていたことでしょう
上とは170,000pt差
えげつない悔しさを味わいました
でも、よく通っている枠の強さを見せてもらったイベントでもありました
凄いなーまたちゃんと戦いたいなーと噛み締めました
たくさん盛り上げてくれてありがとう
今でも大切な仲間です

4月、飲食店をやめて今の会社に入った頃でした
久しぶりの保険屋さんに不安と期待でいっぱいいっぱいでした
この頃から月初コアアイコンを書き始めましたね
少しづつ月初コアが増えてきた時期でもあります
そんな中、月末に挑んだのはドーナツプロフ
みんなで初めてお揃いのプロフ背景を取りに行きました
2位でフィニッシュ
イベラスにたくさんの人が駆けつけてくれて涙が止まりませんでした
お揃い背景嬉しいね!
今でも使ってくれてる方いるかな?

5月、初めて締め時間を22時に変更しました
よく行ってた枠と被るからとずっと24時〆で踏ん張っていたものの、体力がついて行かず寝落ちかましてしまうことが多くなって悩んでいました
あとポコチャを始めてからずっと飲み枠だったもんだから、夕方から締めにかけての休憩時間でみんな寝てしまってたんですね
締め時間の仲間が少ないことに頭を抱えていたことにアドバイスを貰い、覚悟を決めて締めを早めました
そしたらたくさんの人が締め時間に集まってくれるようになりました
嬉しいよね
変化がいい変化に繋がるってさ
そして1日イベの駄菓子イベで大量のおやつをゲットしたあと、挑んだ2回目のルーキーバナー
また負けちゃったんだけどさ、ここで初のBタッチ
10ヶ月じっくり積み重ねて来たものを見てもらった、そんな気分でした
新しい景気を見せてもらいました

6月、初めてお忍びを頑張りました
すげえ!いっぱい人来る!ってわいわいガヤガヤやって楽しかったなぁ〜
この頃やったご新規から来てくれて、今ではうちの枠の中心メンバーになってくれてる方々たくさんいます
そして歌うまライバーにもチャレンジしましたね
カラオケ配信と締め時間の兼ね合い難しかったなぁ〜
でも合法的にカラオケできるってカラオケ好きにはたまらない企画でした

7月、ここから居酒屋ねぼすけがスタートしました
実は5月くらいからなにか長期間で楽しめるものがあったらな〜というのと、コア特典が苦手で毎月せっつかれてヒィヒィ言ってたので、後回しにできないかな〜って所から考えてました
今ではおなじみのスタンプカードですが、ハンコ作ろうかとか管理はどうしようとか、考え出したら止まらなくてワクワクの塊でした
今ではパフォーマンスの一部となっているおすすめメニューもここで登場
一緒に新しいことにチャレンジしてくれて嬉しかったよ
そしてライバースクールに参加した時期でもありました
1人で模索しながら進む苦しさが、スクールのおかげで緩和されました
一緒に上を目指してくれる人がいるって素敵な事ね
今でもたっぷり頼りっきりです

8月、本格的に居酒屋ポコチャを集め始めましたね
1日コア解禁に挑戦した月でもありました
正直なところ言うと時間稼ぎ配信をつけている所に「解禁遅せぇよ」と文句を言いながらフライングコアを取られたことが何度かありそれに悩まされていた事がありました
おい!じゃあ!おめぇ!来月から1日にコア解禁するから毎月1番にコア取りに来いよ!!!とブチギレww(この出来事は7月でした)
どうせならと1日からやってやろうか!ということで1日コア解禁を始めました
くだらねぇ理由で始めた1日コア解禁でしたがたくさんの人が遊びに来てくれてめちゃくちゃ楽しかったです
ようやってたなほんとw
ちなみにその人は、この月から来なくなりましたww
なんやねんほんとww
そして、毎日アイテムスタンプラリーしましたね!
条件1でゆっくり楽しんでくれてた方々がかなり頑張ってくれた時でした
枠内にいる全員が楽しめるようにと考えた企画だったのでみんなが楽しんでスタンプGETしてくれて嬉しかったです
実はこの時頑張ってくれたメンバーが、今締め時間に盛り上げてくれてる中心メンバーなんですね
ありがたいよね本当に
長く私といてくれて本当に感謝しかないです

9月、ライバースクール運動会に参加しましたね!
ここが年末への鬼門だったと思います
顔と名前は知ってたけど、絡んだことの無いライバーさんたちと同じチームになり、横の繋がりが鬼のように増えました
ここから仲良くなって今でもお付き合いのあるライバーさんリスナーさんがいます
本当にすごいよね
そしてここで3度目の正直ルーキーバナー
遂に入賞しましたね
誕生日を挟んだイベントだったし、イベントのおかげでコアもエールも最高値!
素敵なバースデーになりました

10月、踏ん張りの月でしたね
スクールイベの名残からたくさんのリスナーさんが継続して来てくれました
続けて来てくれるってもうそれだけで愛だよね
少しづつ配信時間も伸びたり、深夜に配信のタイミングを増やしたり、みんなが来れるように試行錯誤しました
自分のランクやメーターもそうですが、どっちかというと繋がりを消したくなかったというのが正しいかも
せっかくの出会い、ここで終わらせたくない
ご縁はタイミングですから
少しでも多く、少しでも長く
皆さんが続けてきてくれるおかげです

11月、ステップアップを狙った月でした
まわりがどんどんステップアップして行く所を見て唇を噛み締める時が多かったですね
でもそれ考えると2ランクダウンしてしまうジンクスがある我が枠は、まあ下がるんすよそんなことするとww
悔しかったなぁ
それでも頑張り続けられるのもみんなのおかげ

12月、勝負の月
こんまるちゃんの企画にCで参加した12月
でないはずだったイベントにも参戦して勢いがブーストしました
B復帰!!!うれしい!!!!!
月刊バレーボールの3月号に載るかもしれないと意気揚々と挑みましたが結果は一歩及ばず…
ぐやぢい
なかなかランクインできず悔しい思いをすることが多かったので、今年はみんなで勝ちのビジョン見に行きたいね
そしてエール最高値をたたき出しましたね!!
みんなの本気度がドーンと伝わりました
いつもたくさんの応援、そしてたくさんの愛をありがとうございます
次は広告取りたいね!!


さて、1年分読んでいただいてありがとうございました
こんなにジェットコースターみたいな1年でわちゃわちゃしてきましたが、今年は大きな目標を掲げ、常連の皆様と毎日楽しめるお店作って参りますのでどうぞご贔屓に!
みんなと作る楽しい居酒屋枠目指して行きましょう!
やりたいこと思いついたことたくさん相談すると思いますので相談乗ってね!

ここからねぼすけの本気が溢れる年になると思います
一緒にS帯の景色見に行こう
絶対達成する
みんな、一緒にがんばろうな
大好きだぞ


シンママの独り言ですが気に入っていただけましたらポチリお願いします🙇