見出し画像

DANDANヤニに侵されていく

はろーこんにちわ。
takiです。

7月28日㈰午前8時。
最高気温36度予想、現在気温30度。

前日に昼寝含めて16時間も寝ちゃったせいで夜は一睡もできなかった状態でスタバに乗り込んでいます。
クレカのポイント使ってタダで飲めるのでね。
今、シトラスティーキメてます。グランデサイズ。

スタバって朝7時からやってるんですね。
店員さんも大変ですね。

日曜のこんな朝早い時間の片田舎(人口30万都市)に客なんかいるわけねぇだろと思ってたら…7人いました。
皆さんのあまりに良すぎる健康状態に恐れおののいています。

シトラスティーズズッー。


本編

私が休学中でバイトも辞めちゃったヒキニートなのは周知の事実だと思いますが(そんなわけねぇだろ)。
最近、タバコの本数が激増しました。

今まで1日3~4本とヤニカスと禁煙者から罵られ、喫煙者からはヤニカスを名乗るなと罵られていた私ですが、バイト辞めたら1日8~10本に増えました。

恐ろしい…。
恐ろしすぎる…。

普通、ノーストレスなビューティフルニート生活なんてしてたら本数なんて減るものじゃないんですか?タバコって。
なんで増えているんです?
なんでまだ朝8時なのにもう2本目キメ終わっちゃってるんです?

DANDANヤニに侵されていく
その眩しいニコチンに
果てないヤニから飛び出そう
Hold my hand

…ってなんでDANDAN心惹かれていくの替え歌をバコバコとキーボードで打ってるんですか?朝8時ですよね?
作詞作曲私、DANDANヤニに侵されていく。
なんで曲名まで付けているんですか?

…。

……。

読み返したらこの文章全然面白くない。

どこに原因があるのか考えますか。
このクソ文章を面白くする方法ヤニの本数の増加理由を。

銘柄でしょうか?
ニコチンが多いピースでも吸っているんですかね。
いや、吸っているのはウィンストンとクールとJPSの併用。

甘くて吸いやすいウィンストンをベースになんとなくスッキリしたい時にクールを挟んで、辛みとかがちょっと欲しくなったりガツンと欲しくなったらJPSを吸って、数時間後に吸うウィンストンの甘さが強調されるのを楽しんで…。

どれもニコチン少ねぇじゃねぇか。
せいぜい1ミリ。
ウィンストンに至っては0.1ですよ?確か。間違ってたらごめんなさい。
ここ2日タバコ買いに行くのが面倒くさくてクールとJPSで凌いでいます。

うん。多分銘柄のせいじゃないな。
あれかな。
タバコミュニケーションのせいかな?

…いや、その、えっと…。
ぼっちで吸ってます。
そもそも地元に友達がいません。

一番近い位置に住んでいる友達なんて電車で1時間はかかるんじゃないですかね。
嗚呼、高校のLINEグループ抜けるんじゃなかった。
中学のLINEグループあるけど、なんて声かけて会ったらいいか分からないんだなこれが。

飲みに行かない?なんて唐突すぎるでしょ。
無理ゲー。
初対面の人と話すとかSNSであんまり話していない人に絡みに行くとかそういうのよりも断然無理ゲー。

ぼっち…じゃなくてタバコミュニケーションが原因でもないな。

いや、本当は分かっているんです。
単純に部屋に閉じこもっていると部屋の空気が苦しくなって気分転換したいって時にタバコがすげぇちょうどいいんです。
嗚呼、こりゃもうおしまいだ。

どうやったらタバコの本数って減らせるんでしょう?
服好き仲間の中にタバコミュニケーションの時限定で吸っているっていうスマートな大人がいるんですが、私もそうなりたい!

せめて1日3本くらいにしたい。
お財布君も肺っちも泣いてます。
私はニコニコです。ニコチンのおかげかな。

って、打ってたらタバコ吸いたくなってきた。
シトラスティー残ってるけど一時退店しても良い…よね?
席埋まってないし…。

タバコ吸ってくるか。

オチが見つからないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?