見出し画像

いや、僕はスマブラーだよ。

こんにちは。
ファルコとバンカズ使いだったNeboです。
私はスマブラのソフトどころかSwitchも売ってしまいました。

スマブラから1ヶ月ほど離れて生活をしていたので、今までの生活との変化を書いてみたいと思います。

良くなったこと

単純に時間が増えた

今までの私の生活は、暇さえあればスマブラでした。「大学から家に帰ったらスマブラ」「メイトがやりたいからバイトに行かない」「全ての予定の中心はオフ大会」という感じでしたね。
モチベ全盛期は通学中や飯の時間もバンカズについて考えていることもありましたし、バイト中は頭の中で常にイメトレをしていました。僕は社会適合者なので勿論バイト中にミスなんてしないので😅

そう言った空き時間も今では色々なことに使えています

・バイトに行くようになってシンプルに資金が増えた
・他の趣味(推し活)へモチベが集中出来るようになった
・野球や格闘技などをやる頻度も今までよりも増えて健康になった+自分のモチベが上がったことにより人脈も広がった

・健康的な生活になった。夜更かししてメイトをするようなこともないので早寝早起きができてとても健康的な生活になった

・資格の勉強が捗るようになった。頭のリソースをスマブラに割いていたけど、それを全て資格の勉強に割けるようになった

・ミェンミェン。ミェンミェンとかいう○○について余計な感情を抱くこともなくなり、XでTLにも流れてこなくなりました。それが一番の恩恵だと思います。ミェンミェン○○。

という感じで、素晴らしいぐらいに良い生活になりました。
その分、デメリットもありますよね。

デメリット

・日常生活が何か物足りない。今まで毎日毎晩スマメイトでイライラしていた分、ストレスが溜まることがなくなりました。良いのか悪いのかは別として、何か刺激が足りないなぁという感じです。

・久しぶりにスマブラをやると絶望する。もちろんスマブラをやってない(出来ない)わけですから、技術も落ちるし思考も回らなくなります。多少は覚えていますが、フリーをして2.3戦はキャラすらまともに動きませんね笑

・葛藤が続いている。僕は馬鹿な奴みたいに「引退します!」「スマブラ界隈から消えます!」なんて事は一言も言ってません。むしろスマブラを辞めようなんて思っていません。ただ、Switchとスマブラは高いですから、何かお金が動くとSwitchのことが頭によぎってしまいますね。


まとめ

スマブラは素晴らしい趣味ですが、それに熱中し過ぎて人間として大切な物を失わないようにしたいですね。私は少し気付くのが遅かったみたいです。まぁ強キャラを使っていればもっとレートも上がって楽しい人生だったかもしれませんが…。いかんせん僕は弱キャラ使いなので🤣
1日でも早くスマメイトをする日々に戻したいですが、それがいつになるかは分かりません…。
大会でリザルト!とかレート2000行くぞ!みたいなモチベはとっくに消えたので、もうバンカズやバンカズといった弱キャラを使いたくはないですね。

バンカズ弱すぎ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?