バケスマ#4

どーもバンカズ使いのNeboです。今回はバケスマに初参加してきました!行き帰り、つきひさんの車に同乗させていただきました。ありがとうございました😓。フリーしてくれた、のすたるさん、 Dさん、ぱぶおさん、やまごんさん、ありがとうございました!では、早速試合内容の方にいきましょう!


W-1     0-2   にぶたにさん(ルキナ)

トナメが出た瞬間焦りましたよね笑。それと共に強い人とできるという嬉しさもありました笑。   試合内容の方はというと、崖をなかなか攻略できずに辛い状況が続いたという感じです。1戦目は、一回流れを取った時は良い感じにいきましたが、結局焦って甘い行動をしたところをしっかり狩られました。2戦目はもう全て読まれているような、そんな気がしていました笑。その後空き時間にフリーもしてくださりありがとうございました! 僕の初オフで、にぶたにさんに手も足も出ず「こんなに強い人いるんや」と思った(勝手に思っただけですので)1人なので、その時よりは抗えたというか、良い試合ができたのではないかと思います笑。また機会があったらぜひフリーお願いします😓


L-1 2-0 こばんざめさん(サムス)

戦うのは初めてですが、名前は知っていました笑。アイコンからネス使いだと思っていたのでサムスと聞いてすぐに頭を切り替えました笑 空上→空上の後は上Bをしてくると思っていたので、上Bをせずに読み合いで火力を取ってきた時は新鮮な気持ちでした。CSをケアするためにとりあえず爆弾を転がしておくという考えが功を奏し、CSでバーストされたり大ダメージを喰らうということは避けれました。2戦目は小戦場で200%ぐらいまだ耐えて拒否しまくりました。(飛び道具陰キャしましたが許してください笑)。飛び道具生成にワンダーが刺さったり、バキューンからの展開を上手く利用できたので良かったです。とても話しやすくて良い方でした!またお願いします。


L-2     2-0  ボリさん(ネス)

ボリさんも初対面の方!これは普段からネス対策しておいてよかったなという試合でした。台上からのPKファイヤを拒否出来たのが大きかったという感じです。PKサンダーアタックを狙ってくる場面が結構あって永遠に気を張ってました笑(1発喰らいましたけども。)。崖に下強を合わせて崖展開を続けるというのが決まりましたが、精度は落ちていたのでまたトレモ潜っていきたいと思いました。ボリさんが何度か事故ってしまってましたが、それでも良い勝負だったということはボリさんの強さと僕の対策が衰えていたということでしょう…。またぜひフリーしましょう!ありがとうございました!


L-3     0-2  ダイナさん(ホムヒカ)

えーと、初手から事故って最速でストック落としたので発狂しそうになりました()。一回ヒカリで触った時の火力がエグい笑。正直ホムヒカに苦手意識は無かったのですが、キツかったです笑。復帰をなかなか狩れなかったのは僕の技量不足を感じました。でも試合自体は、もちろん真剣勝負ですが楽しかったです。強いホムヒカと戦えるというのは、今後も役に立つ良い経験だと思うので感謝です。今度こそフリーしましょうね笑。対戦ありがとうございました!そして運営お疲れ様です!


そんなこんなで順位はベスト8って感じでした。強い人に対して前より戦えるようになって来たという実感は少しだけあります。緊急事態宣言明けの2回目のオフでしたが、ベスト8で安定してきているのは良い方向に向かっているのではないでしょうか笑。今までは最速敗退とかが普通だったので笑。今後も行ける所のオフには沢山参加していきたいと思います。黄色いバンカズをもっと上の順位に載せてやれるように頑張っていきます!どんどんフリー誘ってください!ありがとうございました😓。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?