沼スマ.4

どーも、静岡の西部でバンカズ使ってるNeboって言います!「ネボ」じゃなくて「ネヴァ」です笑。今日は初めてのオフ大会、沼スマ.4に参加してきました!そこで思ったことや考えたこと等を書いていきます!

W-1 ゆーへいさん【デイジー】0-2負け

僕の一回戦はゆーへいさん。最近一気に成績が伸びていると言うデイジー使いの方でした。しかもスマメイトのレート1700!1週間前ぐらいに対戦相手がゆーへいさんだとわかり、初めてこんなに本気でキャラ対策を積みました。コンボ始動と崖周りに気をつける事を中心的に対策しました。1試合目.2試合目共にお互いあと1発と言うところまで詰めることはできましたが負けてしまいました。崖をスキップするために上から復帰を多めに立ち回りましたが、途中からカブや上Bでリスクをつけられ始め、終始キツかったです。崖周りの読み合いはもちろん、空前を打ってくるタイミングや爆弾に対する対応など、「さすが1700!」「対策めっちゃしてるなぁ」など感じることが多かったです笑 結果としては負けてしまいしましたが、強い相手にキャラ対して良い戦いができたのは自信につながりました!ゆーへいさん、またどこかで被ったらフリーしましょう!対ありです!

L-1 かばおさん【フォックス】0-2負け

正直相手がフォックスだと知って絶望してました。なにせキャラ対もろくにしてない!(ほとんどまだできてないです)。しかも苦手意識がある!いざ試合開始。引ステからのDAなどを警戒しつつ立ち回ったけど、実際戦うと頭で思った事をすぐやるのはなかなか難しい…。軽いジャンプや着地等に十八番の上スマを刺されキツい展開が続きました。浮かされた時も対空が上手くてなかなさ着地させてもらえず%だけが増えていく笑 正直言うと一本取られた時に心が折れてました笑 やる事徹底してきて強いフォックスでした!圧倒的キャラ対不足。また戦う機会があれば是非!対ありでした!


・まとめ 

最近私はオフに行き始めて、「ウエスマ」「りぷぶら」「宅オフ」などで色々な方にアドバイスをもらい、切磋琢磨し合い、自分で言うのもおこがましいですが明らかにレベルが上がってる気がしています。ほんとに皆さんのおかげです、めちゃくちゃ感謝してます。これからもよろしくお願いします!今回の大会、結果としては表も裏も一回戦負け。でも戦えるようにはなってきてるし(無理なキャラは自分のキャラ対不足なので頑張ります)、自分の悪い癖は少しずつ抜けてきている気がしました。初めての大型オフ大会、一回戦に全てを賭ける気で行きましたが洗礼を浴びました。でも、逆に言えば今スタートしたばかり。これから本気で強くなっていきます。楽しみにしててください、最強バンカズになります。長くなりましたが、皆さんで切磋琢磨してお互いにレベルアップしていきましょう!これからも何卒。ご閲覧ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?