りぷぶらSP2

どーもです。静岡西部のバンカズ使い、Neboです!先週の沼スマに引き続きオフ大会に参加してきました👍 頭バグるんで本戦の方だけ書かせてもらいます!

1回戦 iizumiboyさん(ロボット、ジョーカー)W2-0

本戦1回戦はロボット使いのiizumiboyさん。前回のオフではお互いに五分で良い勝負だったので、焦ってました。1戦目はロボットを選択してきました。空Nでの牽制などが上手く、詰めれないので、ガン待ちで行きました。コマ等を逆に利用したり、爆弾を当ててからの火力稼ぎに意識を向けて、まずは一勝。続いてまさかのジョーカーを選択。想定外でしたが、一気に%を稼がれることもあったので1コンマたりとも気を抜けませんでした。爆弾を下Bで吸収されたりと、バンカズを知ってるなと思いました笑。ワンダーや下投げを通して上手く撃墜。iizumiboyさん、対戦ありがとうございました!人柄がめちゃくちゃ良いので話しやすかったです!


2回戦 すがわさん(リュカ)W2-0

2回戦はすがわさんというリュカ使いの方。下調べしてたら、リザルトにも乗ってるのを見てまた気が弱くなりました笑 いざ試合開始。こちらは飛び道具で、すがわさんはPKファイヤーで牽制の試合がチラホラありました。強気にPKフリーズを狙ってきたり、掴み(ペチ)の通し方が上手でした。この試合は、後隙にワンダーを倒したり、崖狩りがだいぶ上手く行ったのが良かったです。対戦ありがとうございました!また是非対戦お願いします!


3回戦 バッサーさん(ネス、リュカ) 2-0

名前も聞いたことがあるし、強いと聞いていました。実際に強かったです。1試合目はリュカ。すがわさんとの試合を思い出し、下強を上手く当てて外に出す展開を作り%を稼いだり、我ながら「そこで撃つ!?」ってとこで無理矢理ワンダー撃ってなんとか勝てました。2戦目はネス。フレ戦で経験積んでるし、対策させてもらってるので自信はありました。対策を活かして復帰を潰したり、事故らせたりして勝つことができました。でも、一回のコンボ火力や、危うく即死を決められていた場面もありました。噛み合いがなければ負けてたと思います。対戦ありがとうございました!また戦わせてください!


4回戦 Dさん(インクリング)L0-2

猛者インクリングとここで戦うことになるとは…。インクリング苦手なくせに、対策してない自分を殴りたい笑 試合は常にDさんが優勢でした。苦手苦手と言いながら、アドレナリンでなんとか残り1ストまでは持っていくものの、ローラー通すの上手い!あんなんどーやって避けんねんw 自分も死ぬ気で食らい付きましたが、なかなかストックを奪えず2試合終了。ストレート負けしてしまいました。空後での圧の掛け方、ボムの使い方、なかなか攻略できませんでした。試合が終わった後、「配信見てます笑」って言われてちょっと嬉しかったです笑 ネトストなんて思わないですよ笑 eスマ行かせてもらいますね。対戦ありがとうございました!


おまけ フリー KRさん(バンカズ)

なんとKRさんが来てました!(予選でカズヤにしばかれました)。ずっと憧れてた人だし、好きなバンカズ使いだったので、こんなところで会えるとは思わず昨日からなかなか寝れませんでした笑 来ると知ってDMで「バンカズ教えてください」と凸りました。なんか、アイドルに会ってるような気分でした。バンカズミラーをして言われたのは「ワンダーの圧が無い」ということ。たしかに自分は拒否することばかり考え、なかなか攻めに転じることができません。ワンダーの使い方について見直そうと思いました。そしてKRさんと言えばバキューン!上手すぎる。当たり前のことだけど、上手すぎる。択の多さも考えてることも僕とは天と地の差がある笑 試合を見たりしてメモを結構取ったので、改善していきたいと思います!話すことができて嬉しかったです!めちゃ良い方だった。またどこかで会った際はお願いします!



てなわけで、予選落ちからBブロックで勝ち上がりベスト8でした!何気初のリザルトなので、素直に嬉しいという気持ちと、まだスタートという感じです。僕はオフに来始めて3ヶ月ぐらいのヒヨッこオフ勢ですが、日頃のフリー等のおかげで戦えるようになってきました。これからも精進してバンカズと一緒に上目指します!りぷぶらお疲れ様でした。運営や主催の方、戦ってくださった方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?