バケスマ#5

どーもー。西部のバンカズ使いのNeboです。今日もつきひカーにお世話になり、いざ静岡へ。つきひさんとかやさんとさくらいさんのお陰で行き帰りゲロ楽しかったです。#つきひカー神。

今回はベスト8でした。

そいじゃ、本戦いきまぁす。


W-1   0-2負け やまごんさん(リドリー)

前回も敗れているのでリベンジする気持ちで初戦を戦わせていただきました。お互い一本ずつ取り緊迫した状況での3試合目、1回浮かされた時に火力を稼がれ有利展開が一気に不利展開へと逆転してめちゃくちゃ焦りました。空Nで崖外に出されて崖上で処られるというのを前回経験していたので、崖周りは慎重に動いたつもりでしたが、やまごんさんに復帰の択をどんどん潰されていき結局辛かったです。ストック1-1まで持っていったものの、しっかりこちらの行動を見ての上スマや空対空でなかなか思うように動けませんでした。最後は魂の爆弾上がりに横強上シフトをしっかりと刺されて表は敗退w。久しぶりに本気で悔しかったです笑。ちょっと叫びましたね。やまごんさん、またやりましょう!対戦ありがとうございました。


L-1   2-0勝ち つきひさん(バンカズ、ロイ)

なぜ西部勢どうしで、しかもバンカズ使い同士ここで潰し合わなければならないのか笑。つきひさんとの試合は普段からフリーの時もガチガチというより楽しくやっているので、トナメで当たってガチ勝負するのは何気に初か…?試合の方はバンカズミラーからスタート。つきひさんとはちょくちょくやるのでワンダーを撃つタイミングやスマッシュを撃つところはある程度把握してたので多少強気に立ち回りました。序盤から終盤までやることは徹底して1セット取りました。2試合目はロイ。剣士キャラ怖いてぇ。バンカズ使ってるんすけど剣士キャラ苦手なんですわw。でもその分強い剣キャラ使いの方と戦ったりしているのである程度心に余裕を持って戦うことを意識しました。爆弾に引っ掛けた後に火力を伸ばせたり、下強がいい感じに機能してくれて2セットも取りました。つきひさんには色々とお世話になってますので、つきひさんの分までその後のトナメも頑張ろうという意気込みをして次の試合へ。つきひさん対ありでした👍


L-2   2-0勝ち Gobiさん(勇者)

前回最後ザラキに当たって負けたので(自分が悪い)、少々ビビってました笑。開幕マホカンタされると詰むので序盤から呪文を選択させ辛いように飛び道具を撒きつつ、接近気味で立ち回りました。崖展開が思うように回ったり、相手のライデインや呪文選択に対してワンダーをしっかり当ててリスクを付けるという基本を徹底して勝つ事ができました。「Gobiさんのザラキは0%からでも死ぬ」ぐらいの意識で常に気を張ってたので疲れました笑。メラミの使い方やピオリムからの崖外への追撃等で少し苦しみましたが、前回の反省は活かせたのではないかなという感じでした。またやりましょう!楽しかったです!


L-3   2-0勝ち かりこむさん(ロゼチコ)

ロゼチコ使いの強い方がいると言うのは知っていましたが、戦うのはこれが初めてです。チコを溜めてる所や空中でワンダーが刺さってくれたので勝てたというのが大きいかと思います。空Nの振り方や、崖外に対するプレッシャーの掛け方が本当に上手くて永遠に頭動かしてました笑。チコにスマッシュぶち込まれたり等もあり僕の知識の疎さが全面に出ましたが、それ以上にかりこむさんが強かったです。お互いがお互いのキャラをあまり分かっていない状況だったのでなんとか勝てましたが、その後のフリーであっさりと対応されて、ボコされました笑。これが強い人なんだなと実感しました。ろぜちこに対する知識が深まりましたし、ある程度理解できました。長時間フリーやってくださりありがとうございました!また機会があれば是非やらせてください!


L-4   0-2負け ダイナさん(ホムヒカ) 

ダイナさん「ライトさんがバンカズはホムヒカ行けるって言ってましたけど」                                            私「あー、行けると思いますよ笑」                          

何言ってんだ俺は。しっかり負けてるじゃないか。全く歯が立たなかったのかと言われると知りませんが、ヒカリで一回触られた時に変なとこで回避して火力を伸ばさらたり、復帰阻止の甘さが出たり、必要のないジャンプをしてホムラに対空されたりと、自分で負け筋を作りまくってました。そしてダイナさんがシンプルに上手い。ヒカリとホムラの役割というか使い方がほんとに理想のホムヒカだなという感じでした。いやー、勝ちてぇ笑。そして何よりダイナさんには、今回キャンセル枠だったにも関わらずトナメ枠として呼んだくださり本当にありがとうございます。1試合でも多くオフがしたい僕にとってはめちゃくそありがたいことです😓。また被った時はフリーお願いしますね!



あー、余談ですが、フリーしてたらしっかりと「りぷぶら」の申請忘れました。はい。

今度こそはベスト6以上に入ります!自分で言うのもアレですが、最近少しずつ手応えを感じ始めてきています笑。これからも頑張っていきますので、オフで会った際は仲良くしていただけるとありがたいです笑。最後まで読んでいただきありがとうございました。堅苦しい文を羅列しただけですが😓。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?