見出し画像

初めての一人暮らし、不安とワクワクでnears川崎に入居!

今回は、初めて一人暮らしをしてみようということで、nears川崎に入居したあいちゃんにお話を伺いました
一人暮らしを始められる方に、nears川崎を選択肢の一つとしていただけると嬉しいです。
是非、最後まで読んでみてください!

あいちゃんプロフィール
2023年2月より、nears川崎に入居。30歳OL。出身は神奈川県。
趣味は食べることと、推し活。

ーnears川崎に入居した理由を教えてください!
理由は3つあって、
1つ目がとにかく身軽に引っ越せることかな!家具家電がついているから、自分で用意する必要がなかったり、一人暮らしを始める際の初期費用を計算して比べてみたんだけど、nears川崎に入居する方が安くてそこが魅力的だなって。
洗濯機・乾燥機が各フロアにあることにも惹かれた!各フロアにあるから、使用人数も限られてくるから、あまり待たなくても済むのがいいなって!あと、花粉症だから、なるべく外に洗濯物を干したくないんだよね。だから乾燥機があるのは、とても嬉しい!

2つ目は、フリーナッツやフリードリンクがあること。食いしん坊だからナッツやチョコを食べられるのが魅力的だなって(笑)お酒は好きだから、フリードリンクもいいなって!

最後は、見学に来た時の雰囲気が良かったこと。穏やかな感じで安心して住めそうだなって思ったんだよね。

ー花粉症のくだりとか、いい視点だね!では、次の質問。入居した後に感じたギャップがあった?
”シェアレジデンス”って聞くと、20代が多くて、ワイワイ賑やかな日が多いのかなって思ったけど、実際はコンセプト通りにゆるっと生活している人が多かったのがギャップかな。
男女比はだいたい同じぐらいで、年齢は割と幅広くていい意味でマイペースに生活している人が多い印象!最近は居心地がいい(笑)

ーたしかに、テレビ番組の恋愛リアリティーショーが流行った世代だから、そういうワイワイなイメージあるけど、nears川崎はまったく違うよね(笑)
では、最近のnears川崎の雰囲気はどう?

最初から一貫しての印象だけど、みんないい意味でマイペースだなって(笑)いろんな経験をしてきた人がいて、お仕事も違うし、生活リズムが違ったりもするから、時間帯によって会う人が違うんだよね。自分を尊重している人が多いという印象かな。あと、長くいると”家族”っぽくもなってきた(笑)

ー”家族”っぽくていうのは、わかる!私なんて、すっぴんは他人に見せられないと思っているタイプだったのに、今なんてほぼすっぴんで生活しているし、”家族”っていう意味合い、わかる!
次の質問、これまでの生活している中で一番の思い出を教えてください!

1つに絞れなくて、フットサル大会とオセロ大会!
フットサル大会(入居者さん開催企画)は入居してから3ヶ月ぐらいのタイミングで開催されて、日頃あんまり話したことない人とも交流ができたのがとても良かった!

オセロ大会(入居者さん開催企画)は、面白くて、参加予定の人が大会の日の前から練習していたりと、ずっとソワソワしていたんだよね。(笑)
あと、実際にオセロを通してその人の性格もわかるから、面白かった!意外と戦略型とか、努力家タイプとか、負けず嫌いタイプとか、普段の生活だけでは見られない姿を見れたんだよね(笑)

ーえー!楽しそうなオセロ大会、参加したかったな(涙)
他に、楽しみにしているイベントとかある?
8月に開催される夏祭り(入居者さん開催企画)が楽しみ!最近、いろんなところで夏祭りがあるけど、どこも混んでるから、お家でみんなでできるのは良いなって!

ーうんうん、お家でやれるのはシェアレジデンス(シェアハウス)のいいところだよね!
最後に、何か一言お願いします!
新しい環境に飛び込むのって緊張するけど、是非入居したら2階のラウンジに飛び込んでほしいなって思います!みんな親切で優しいから、声掛けてくれるはずなので、安心してもらえたらなって。
是非、皆さんnears川崎でお待ちしています!

最後に
今年、引っ越ししてきたあいちゃん。今年引っ越ししたと思えないほどに、いろんな入居さんと仲良しで、みんな(入居者さん)のことを“家族”といる感覚だ、というお話を聞けて、個人的にほっこりしました!
是非、少しでも気になる方は見学・ご入居お待ちしております〜!
次回の記事もご拝読いただけたら、嬉しいです!お楽しみに🌟
(取材・文/齋藤春奈)

ご見学受付中 
お部屋や共用ラウンジなどをはじめ、ゆるやかな隣人同士のリアルな暮らしぶりもご案内!遠方の方はオンライン見学も可能ですのでお気軽に!
▼ご予約はこちら▼
見学予約フォーム

********************************************
【お問合せ先】
シェアレジデンス『nears』担当
営業時間:10:00-18:00(土日祝休)
メール:info-nears@ci.cigr.co.jp
電話:03-5444-3580
********************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?