見出し画像

間もなく入居2年目を迎える入居者あやぴんさん、nears川崎での暮らしは”最高”!

今回は、nearsのオープン当時から入居しているあやぴんさんにお話を伺いました
ざっくばらんにお話してもらいましたので、現在のnears川崎を知りたい方、必見です。

あやぴんプロフィール
2021年11月より、nears川崎に入居。事業会社マーケティング部署で働いている社会人4年目、25歳。出身は神奈川県川崎市、シェアレジデンス(シェアハウス)は初めて


ーnears川崎に入居した理由を教えて!
いろんな人に影響を受けたかったから、実家を出て、一人暮らしではなく、シェアハウス(シェアレジデンス)を選びました。その中でも、立地・水回りが部屋にあること、そしてコンセプトに惹かれたので、nears川崎を選びました!

ーおお!”コンセプトに惹かれた”という意見には、私も同感!では、実際にnears川崎に住んでみてどう?
楽しいです!プライベートな空間と共用部でしっかり分かれているから、1人でゆっくりしたい時とみんなでワイワイしたい時、メリハリつけられるのがとってもいいです。

ーたしかに!あと、nears川崎は防音性も優れているよね?
そう!音漏れも気にしなくて良いから、そこも好きなポイント。音楽が好きでたまに歌ってるんだけど、隣の人に聞いたら「え!?そうなの?全く聞こえない!」って言われて(笑)自分の部屋でのびのび過ごせるのがいいですね。


△共用部での写真(※音出しはしていません)
※原則、個室での楽器の音出しはNGです。

ーわかる!わたしも一人暮らしを他で経験したことあるけど、nears川崎は隣の部屋の音、ほとんど聞こえない。
では、話を戻すけど、”コンセプトに惹かれたといっていたけど、入居者さんは想像していた通りの方々ばっかりだった?

思っていたより、多種多様な人が多かったです。(笑)まさか、当時10代〜60代の方がいるとは思っていなかったので、面白い!

ーそうだよね。個人的には、年齢幅があって良かったなと思っているんだけど、どう?個人的に、大人の方が多いからこそ、トラブルが少ないと思っている!
それはあると思う!若い人たちだけだと、秩序が保たれてない可能性があると思うので、それはいいことだと思っています。あと、いろんな職種・年齢の方がいるからこそ、コンセプト通りになっているんじゃないかなって。

ーたしかに。では、先ほど”影響を受けたくてシェアハウス(シェアレジデンス)に〜”という話があったかと思うけど、実際に影響受けたエピソードはある?
一番変わったのは、”健康意識”かなって思っています!ここに住む前は、1食カップ麺の生活を送っていたんですけど、今はみんなの食生活を受けて、1日3食になりました。あとは、みんなジムに通っているので、運動もするようになりました!それで、肌も良くなりましたー!

ーたしかに、肌キレイになった気がする!他にもある?
美容系も意識変わったかもしれないです!歯の矯正や眉毛サロンとかも始めたのもみなさんの影響からですね。あとは、ドライブや飲み会に行かせていただいたり、恋愛観も変わった!”離婚”をマイナスに捉えていたけど、今では”プラス”で考えているし、大人の恋愛観を知った気がする。

ーたしかに、それはあるね!人の人生を知ることで、こういう考え方があるんだって思うよね。では、次の質問ですが、今年11月で入居2年目を迎えるあやぴん、もともとは1年契約で、もう1年間の更新をしたよね?また、更新をする予定?
いやー、結局仕事が忙しくて考えられる状況ではないですね。(汗)
もともとは、会社の家賃手当があったので、1年での契約をしていたんです。2023年からは、家賃手当がなくなってしまったんですよね。でも、もう少しnears川崎に住みたいということで、家賃に対して個人的な支払いが多くなってしまったんですけど、1年契約を更新して現在、という感じです。だから今、必死に働いているということもあり、引っ越しするタイミングではないかもしれないので、また契約を更新する可能性もあります。

なるほど!とても忙しそうだね。。では、話を変えて、これまで最も印象に残っている思い出を教えてください!
 1つには絞れない!!
んー………去年、盛大にお祝いしてもらった誕生日か、ランニング始めた時かな!
去年の9/28に、4人で川崎大師まで初めて走ったことを、今でも鮮明に覚えています!そこからこれまでは、ほとんど人生で走ったことがなかった私だったんですけど、ランニングは一定期間、継続することができたんです。これを機に、継続する力を身に着けました!

とてもいいエピソードだね!一緒にあやぴんと川崎大師まで走ったの、懐かしいな。あやぴん、当時、運動靴を持っていなかったから、コンバースの靴で走ってたよね(笑)
では、最後になりますが、何か一言お願いします!

nears川崎、まじ入って良かったです!!最高です!

ーうんうん!とてもいいコメント!ありがとうございました。

最後に
思ったこと・感じたことを素直に発言するイメージのあやぴんから”最高”という言葉を聞けて、個人的に嬉しかったです!
そして今回、ここまでご拝読いただいてくださった皆さんには、この”最高”なシェアレジデンスにぜひ一度、遊びにきていただけたらなと思います!
少しでも気になる方は見学・ご入居お待ちしております〜!
次回の記事もご拝読いただけたら、嬉しいです!お楽しみに🌟
(取材・文/齋藤春奈)

ご見学受付中 -
お部屋や共用ラウンジなどをはじめ、ゆるやかな隣人同士のリアルな暮らしぶりもご案内!遠方の方はオンライン見学も可能ですのでお気軽に!
▼ご予約はこちら▼
見学予約フォーム

********************************************
【お問合せ先】
シェアレジデンス『nears』担当
営業時間:10:00-18:00(土日祝休)
メール:info-nears@ci.cigr.co.jp
電話:03-5444-3580
********************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?