見出し画像

〜現役ママの声を集めました〜使って良かったおむつメーカー

北海道ママのためのオンラインコミュニティ「ニアラボ」では、掲示板スタイルで24時間誰でも質問や育児の悩み、ハッピー共有などをつぶやけます!ここで話された有益な情報をみなさまにお裾分けです🤫

🔻ニアラボって?

みなさんこんにちは🌼
今回は、以前ニアラボ内でも話題になった子どもに使って良かったおむつメーカーを、現在4歳、2歳の育児中の私が紹介します!

  • なかなか他社のおむつに手を出せない

  • 材質やサイズが合わなかったらどうしよう

  • 値段が全然違うけどどうなんだろう

  • おむつのデザインってなんだろう

etc…私もたくさん悩み、様々なものを使用してきました!
少しでも参考になればいいなと思っているので、ぜひ最後まで読んでくださいね⭐️


①パンパース 

THE•王道のパンパース は、ニアラボ内、ユーザーNO.1🌟
ニアラボのコミュニティ内では『色々なおむつを試したがパンパースが1番☝️』との声がたくさんでした!
(こういうリアルな情報が聞けるのもニアラボのいいところなんです⭐️)
ちなみに、産院でもよく利用されているようで私も上の子を出産した病院ではパンパースを使用。

レビュー

  • S〜Lサイズは割と小さめ

  • お腹周り、太ももはキツめ

  • ビックサイズは他社のより大きめ(保育園の先生情報)

  • 1枚あたりが薄いので持ち運びやすい

  • ややおしっこ臭を強く感じる

  • おむつデザインはしまじろう

お得情報🉐

パンパースアプリをダウンロード。
おむつについているアプリコードを読み込み、ポイントを貯めるとフォトブックやギフト券と交換できます!
そして!おむつのまとめ買いをするなら価格はコストコが1番安いです☺️
(箱買いなので十分な収納場所が必要⚠️)

②ムーニー(moony)

我が家が一番お世話になったおむつメーカー!
他社にはない夏用の汗吸収タイプのおむつがあり、冬用の暖かめのパンツがあります。
乳児期のゆるゆるうんちにも対応できるゆるうんちストッパーがあり、どこよりもモレに特化しているのがポイント。

レビュー

  • とにかくゆるうんちストッパーが神!背中モレの頻度減

  • ハイウェストでおへそまですっぽり

  • おすわり期とたっち期でおむつの種類があり、動きに合わせて選べる

  • おしっこ臭が気にならない

  • おむつデザインはムーニーちゃん

お得情報🉐

チームムーニーというポイントプログラムがあり、おむつパッケージの裏側あるシリアルナンバーを読み込むとポイントが貯まります。
他社に比べてプレゼントが豪華なのが特徴。
抽選でもらえる便利家電や必ずもらえる図書カードやおもちゃが選べて、我が家は以前、図書カードとスイスイおえかきをもらいました。
とても重宝しております✨

③メリーズ

友達の子供が使用しており、おすそ分けでもらい使用しました。
価格も他社に比べ少し高めということもありおむつを触るとダントツで柔らかくサラサラ。
高級感が感じられます!

レビュー

  • おしっこが出ても変わらずサラサラ

  • おしっこ臭が気にならない

  • 他社よりも大きめのサイズ感

  • 生地が柔らかくオムツ独特のくしゃくしゃ感が少なめ

  • おむつデザインはメリーズうさちゃん

出産祝いでメリーズのファーストプレミアムという種類のおむつをもらったのですが、群を抜いて高級感を味わえました。
タオルかと思うくらい柔らかい生地で、紙おむつ感があまり感じられない。(これぞまさに神おむつ!)
しかし、価格が高い為リピートとはならず一度きりの使用でした。
特別感があり喜ばれるので、ギフトにおすすめです!

④マミーポコパンツ

先程紹介したムーニーと同じユニ・チャーム。
マミーポコはとにかくコスパが良い!乳児期というよりは少し大きくなってからの幼児期に視点を置いて、大きめのサイズが充実しています♪
おむつデザインにもこだわり、ドラえもんやミッキー。
現在は数量限定でトミカのデザインもあり、子供の好奇心をくすぐりますよね🤭

レビュー

  • とにかくコスパ重視

  • おむつ独特のくしゃくしゃ感が強め

  • 保育園向き(マミーポコ率が高め)

  • デザインは基本はドラえもん

  • おしっこ臭気になる

  • 就寝時のみ使用する子ならとてもオススメ

  • 敏感肌さんはかぶれやすいかも・・・(うちの子はかぶれました💦)

お得情報🉐

応募券付きの数量限定キャンペーンパッケージのおむつを購入し、点数を集めると必ずもらえる商品があります。
現在はドラえもんのタオルがもらえます!(今月末まで)
ドラえもん好きな人は急げ~!!!

⑤GOO.N(グーン)

私はアカチャンホンポでおしりふきと一緒にサンプルをもらいました。
2人目を産んだ産婦人科ではグーンを使用。
あと夏の水遊び時期には使っている人も多い水遊びパンツもこのグーンの販売元、大王製紙です。
グーンはトイトレ中に使えるパッドや、夜専用のおむつに特化しています。

レビュー

  • おむつの幅が広くゆったりめ

  • 敏感肌さん向き

  • コスパ良し

  • おむつデザインはミッキーマウス

⑥Genki!(ゲンキ)

アンパンマンのパッケージでおなじみのGenki!。
パッケージに惹かれ、我が子は2人とも登園時にはとても長くお世話に。
小さい子でもやっぱり見た目が大事なようです(笑)。
価格もムーニーやパンパースに比べ安い。

レビュー

  • コスパがいい

  • 割と大きめのサイズ感

  • 薄めで持ち運びもかさばらない

  • 少しおしっこ臭が気になる

  • おむつデザインはアンパンマン、選ぶ楽しさはNO1

  •  敏感肌さんはかぶれやすいかも・・・(うちの子はかぶれました💦)

⑦ホワイト(Whito)

ムレにくく快適をコンセプトに3時間用、12時間用と日中用、夜間用と用途に合わせ分かれています。
私は産婦人科で3時間用のサンプルをもらい使いました。

レビュー

  • 1枚当たりが薄い

  • 割と大きめのサイズ感

  • 他社にはないキルティングの様な面でサラっとした使用感

  • おむつデザインは動物

⑧Mirafeel ミラフィール

数年前にYoutubeで見たので使用したことはないのですがパンツ型とテープ型があります。
両方のメリットを活かして、履かせるときはパンツ、脱がすときはテープ。
テープは、何度も貼り直しが可能で体型を選ばずフィットします。
デザインもキャラクターではなくパステルカラーで描かれた絵で、他社とは雰囲気が違います!
海外発のおむつで、オンライン販売のみですが国内の静岡工場から発送されており安心♪

~まとめ~

使用したことがあるおむつブランドをまとめてみましたが、参考になったでしょうか?☺︎
結果、我が家の1人目はムーニーとゲンキで卒業。
2人目はとにかく敏感肌で、お尻がかぶれやすいということもあり、しばらくはオムツ難民でした。
現在はパンパースに落ち着いています。
この記事を参考に、みなさんのお子さんに合う最高のおむつが見つかると嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の記事を担当したたくみです。
4歳と2歳の子育て真っ最中のフルタイムワーママです。
30歳で節目の去年、本気で自分を変えたいという気持ちから勇気を出して"ニアラボ"に入会。
このニアラボは困ったことがあればすぐ相談ができて些細なことも"声"にできる。1人じゃないと思える。
そんな場所がここ"ニアラボ"です。
入会に迷っている方がいたらぜひ一歩踏み出して欲しい。
そう本気で思えた場所です。

オススメ!おむつメーカー!

①パンパース
②ムーニー
③メリーズ
④マミーポコパンツ
⑤グーン
⑥ゲンキ
⑦ホワイト
ミラフィール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?