見出し画像

近年増える低俗コメント見解

ひと段落したから来たよ かしだよ
ちょっと気合い入れるわ

諸君は配信を視聴するだろうか?
大抵の方がしないことだと推察する
そこで今回は個人的に考える配信で迷惑コメントをあげていく
是非今後の参考にして頂きたい

1️⃣指示コメント
プレイ中のゲームに対して「◯◯して」等のコメントのことである
非常に気分を害する。それなら自分でプレイすれば済むのだ。
コメントした人しか得をしない低俗コメントである!

2️⃣音量小さいコメント
複数人で実況を行う場合、一人の場合でも「◯◯の声が小さい」等等のコメントである
声が小さいなら音量を上げれば良いとしか思えないコメントである
しかも悪質なのは自分の好きなメンバーの声を上げたいが為のコメントが多いことだ
これは余程民度が悪い事の現れだと推察する

3️⃣話題転換コメント
配信中全く違う話をしている最中の「◯◯の話して」等のコメントのことである。
これに近いものでは平日に行われた配信では「明日平日だけど仕事は?」と言った私生活を探る物もある。
その人がしている今の話が聞きたいのであって、決して聞きたいものではない。

私が考えるのは大きくこの三つであり、他にも動画だと更に多くの低俗コメントが存在している。

この様なコメントの数々は大半が低年齢層から発されるものであり、無知故とも言える。
だがしかし、その無知は無害ではないことは明白であり決定的である。

私の個人的意見であり、決して世界の総意ではないことと、感情論も入っている為必ずしもそうとは言えない。
だが、諸君は先ほど挙げた様なコメントを挙げることはないと確信する

最も良い対策はアーカイブ視聴にすることだと私は考えている。
もちろんリアルタイムもいい!
ただインターネットに馴染みが深くないのならアーカイブ視聴を強く勧める

それではまた今度


好きにしたまえ 恨み等はしないことを宣言しておく