見出し画像

2024遍路逆打 5日目

5日目
夜のうちに移動を終えておき
三十八番金剛福寺からのスタート

足摺岬の先端
順でも逆でもその日のスタート地点にしたいところ

足摺岬四国最南端

次へ約2時間🚗
ここはある意味難所

朝から始めたのに
すでに昼前💦

道の駅なぶらで
藁焼き鰹のたたき〜
高知で食べる鰹は美味しい

三十八番岩本寺
今夜は高知市内で泊まる予定だから
のんびりのんびり
散策しながら回れます

なんというか
ちょっと買うの躊躇うまどんなに遭遇して
次へ
あまり遠くないけど
それでも1時間かかる

三十六青龍寺

階段きつぅ

三十五番清滝寺

そこそこ山の上ですけど
目の前まで車で上がれるので楽ちん
でも..かなり狭いので
大きい車の人は大変かも

三十四種間寺

高知市入

三十三雪蹊寺

三十二 禅師峰寺

足摺スタートでそんなに回れないかなって思ってましたが意外と進めてる

三十一竹林寺

五台山

山降って
もう一ついけるかな?

と思いましたが
時間ギリギリになるので
今日はここまで

全走行距離212km

姫若子の湯浸かって
明日に備えて
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?