見出し画像

2024遍路八十八逆打 2日目

前回79まで回ったので
今回は78から

七十八郷照寺
七十七道隆寺
七十六金倉寺

二周目でもあるし
香川街中
このあたりはさくさくさくさくさくーって
進めるから気分も楽

七十五善通寺

七十五善通寺
ここは大きなお寺
ある意味お寺のテーマパーク
大きな大仏様も
時間をかけてお参りしたいところ

七十四甲山寺
七十三出釈迦寺
七十二曼荼羅寺

73-72は近いから助かる

七十一弥谷寺

ここは
ナビに騙されると
かなり下の駐車場から数百段の階段を登るハメに
最後の108段の階段の手前までは車で寄りつけるので
注意
山の中のお寺で
岩をくり抜いて?
なんというかみる価値充分

七十本山寺

ひな祭り近いこともあって
ひな壇飾りがきれいでした

六十八、六十九

ここはボーナスステージw
1箇所で2つ御朱印頂ける

六十七大興寺


六十六雲辺寺

ロープウェイで上がらなくても
参詣者は近くまで車で上がれます500円
ロープウェイ使うのもありだけど
そこは好み?
所在地は徳島だけど
六十六〜八十八が香川扱いで
これにて逆打ち香川おわり

六十五三角寺

たいした階段でもないんですけどね
登るのちょっとキツイ
ここは真横に生えてる木がすごい印象的

ってことで

2日目は
78〜65
このペースなら8日で...
いや、知ってる
逆に回っても
松山過ぎたあたりから
一つ一つが遠くなることをw

総走行距離125km

次は石鎚から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?