見出し画像

オリンピックが終わってマンション価格はどうなる!? (公開オンラインイベント 8/10 22時スタート)

こんにちは! 

連日の暑さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

いよいよオリンピック後の世界がやってくる

「東京五輪が終われば首都圏マンション価格は下がる」

そんな噂のような都市伝説のような言説が5年以上も前から流れていたような気がします。

・オリンピック後にマンション価格は暴落するだろう
・暴落は無くとも、価格は落ち着くだろうから購入はオリンピック後がおすすめ

そういった話を聞いて、マンション購入を先送りしてきた人もいるかもしれません。

そしていよいよ、日本中が熱狂したオリンピックも残すところあと数日、閉会式は8/8に迫ってきました。つまり、オリンピック後のマンション価格の答え合わせの時間が始まるわけです。

現時点でも見方は割れている

「このまま資産バブルが続くのか」「さすがに価格の調整があるのか」見え方は交錯しております。いや、ホント、どうなりますかね。

公開オンラインイベント「オリンピックが終わってマンション価格はどうなる!?」

今後の先行きについては、皆様関心が大きいテーマかと思いますので、Zoomによる公開オンラインイベントを企画しました。

皆さま、お誘い合わせの上で、奮ってご参画ください!

告知2

【オンラインイベント概要】
日時: 8/10(火) 22時〜24時 (予定)
場所: Zoom ウェビナー (参加用URLはnote末尾に記載)
パネリスト: のらえんもん氏、和田浩明氏(ゲスト)
司会: ケビン松永

パネリスト紹介

のらえもん

のらえもん

月間35万PVを集める「マンション購入を真剣に考えるブログ」を運営。消費者の立場からマンション購入を論じた『本当に役立つマンション購入術』(廣済堂新書)ほか3冊を刊行。

湾岸エリアについては、直近の販売動向・価格について精通しているため、「この物件どうですか?」と質問すると、AIのように「高い!」「まあまあ」「安い!」と回答してくれる(かも)
ブログ:マンション購入を真剣に考えるブログ
Twitter:フォローはこちら

和田 浩明(ゲスト)

画像3

中堅デベロッパーでマンション開発を担当。現在はDX等のテーマで新規サービス開発。SNSで積極的に発信し、マンデベ界を牽引している次世代エース。
もちろん守秘義務で話せないこともあるけど、実際にマンション作ってる中の人は含蓄が違う。愛犬は豆柴。愛車はテスラモデル3
Twitter:フォローはこちら

ディスカッションテーマ(予定)

【第1部:全体公開】
・コロナ禍でマンション動向はどう変化したか
・オリンピック選手村のその後、晴海フラッグについて
・リモートワークの浸透で職住近接は変わった?
・ズバリ聞く、オリンピック後のマンション価格はどうなる!?
【第2部:サロン内限定】
・価格高騰、そもそも誰が買ってるの?
・一次取得世代はいつ何を買うべきか、留意点
・今後の注目の地域、おすすめのマンション
・質問コーナー


※ 内容は変更の可能性があります。第1部・第2部ともに録画を行い、後日近未来予想図のサロン内にアップロードする予定です。

第1部 Zoom参加用URL

以下のリンクからどなたでもご参加いただけます。
https://us02web.zoom.us/j/87826498268

【参加上の留意点】
(1) 事前登録は不要です。時間になりましたらリンクをクリックして参加してください。

(2) 500人が上限となります。盛況の場合は参加できない可能性もありますので予めご了承ください。(21:40頃より開場予定)

第2部 Zoom参加用URL

近未来予想図サロン内告知用スレッドに記載しております。

イベント当日はZoomの機能を使って、投票やQ&Aなども盛り込み、参加型のイベントにしたいと考えております。

多くの方にご参加いただいて盛り上げていただければと思います!皆さま、お誘い合わせので、奮ってご参加ください!

ぜひサロン紹介動画もご覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?