見出し画像

2023年大反省会

・年の瀬だし久々にnote書くかな、と思ってスマホ開いたけど思い出すだけでもクソみたいな1年だった

・明らかな理由はあって、すべての判断を人に任せすぎた。人に判断してもらった方が楽だったし、なんかあった時に他責にできるからだけど、1つもうまくいかなかった!!

・とはいえこれはこれでいい勉強になった。心の奥では決めたがり(というか悩む時間が嫌い)なのに、全部封印するもこうなるというのがわかって良かった

・だからあんまり記憶がないのよなあ、楽しくなかったんだろうな、単純に。もちろん友達と喋ったり、エンタメを消費してる時間はとっても楽しかった

・なんか夏頃からこれでいいのかな、ってキャリアのことを考え始めて、転職を決めた。人に相談しまくって、挙句すんごい悩んだけど、最後の決断は自分で決めた!周りの意見総シカトして、自分のやりたいことを優先する決断をした。今となっては本当に良かった。2023年最終営業日にすべてを片付けられて大満足!偉いぞ、偉いぞ。

・飲みたい日も、いきたい場所も、やりたいことも、一緒にいたい人も自分で選ぼう。当たり前なことなんだけど、めちゃくちゃさぼってた。モヤモヤしながら都合の良い存在になるのはやめる。2024年は自分の判断を大事にする!

・と、ここまで大反省会。ここまでちゃんと言葉にできたんだから前進したということにする。

・最近はみなみかわとランジャタイの国ちゃんのことを異性として意識して見てしまう。なんだろう、顔の骨格かしら…。特に顔の共通点ない気がする

・みなみかわと国ちゃんがテレビに出てると目に追ってしまう。色気があるのか?!

・あとは最近のさや香を見ると心の中の腐女子がこちらをのぞいてくる。いや、もうのぞかれなくてもわかる、何故ならこちらも心の中の腐女子をのぞいているのだ…高校の時だったら間違いなくハマってた、わかる、わかるんだよ………

・ウエストランド井口の歯、いつ見てもウケるな

・今年、何かエンタメ楽しんだっけかな。水曜日のダウンタウンが毎週面白くて楽しみにしてた以外なかったかも。推しのライブに行ったのはもちろん楽しかった

・というわけでここに書くことがないほど、反省が多い1年でした!何をしてるんだ30代、ちゃんとするんだ30代

・長い天中殺が終わったので、2024年は自分の年にするぞ。やりたいことをやる、やりたくないことはやらない、やりたくないことは直感で判断する。変に断る理由考えるのはやめる。やりたくない!で良い。これをマイルールにしよう

・2023年もおつかれさまでした!!!今年はもっといろんな人と飲みに行こっと
ではおやすみなさい🛏️またいつか👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?