見出し画像

瞑想と、grace。

クリスマス・イヴの朝、オンラインのヨガレッスン。
締め括りは瞑想。呼吸法の後だったせいか、すんなり入れた。

たまたま朝一でKAZE FILMSの修了式の動画を見たばかり。
風くんが製作者の皆さんにかけた
「みんなの中にある光を輝かせて」という言葉が浮かんだ。

わたしの中の光を探す。小さな光が見えた。
光はSUNの笑顔になって、煌めき、全身に広がった。
温かな光に満たされて、涙が溢れた。
SUNはちゃんとわたしの中にいてくれたんだね。

いつもヨガマットにちょこんと座って見上げていた彼。
見える場所にはいなくなってしまったけれど、常に共にいる。
SUNは永遠にわたしの心を照らす太陽だ。
いちばん大切なものが、わたしの中にあってよかった。

SUNとノエル(天国にいる保護犬のラブちゃん)の顔がだぶる。
その頭を風くんが満面の笑みで撫でている。
続いて脳裏のスクリーンに映し出されたのは石垣島の730交差点。

これが啓示ってものだろうか。初めての体験。
最高のクリスマスプレゼントをありがとう。

瞑想を解いて目を開けたら、温かさが嘘みたいにすーっと引いた。
なんだか無性に『grace』が聴きたくなった。
今年最初の満月の夜に天に召されたSUN。
辛くて写真を見られない日々が続いていたけれど、
可愛い写真を貼ってみた。

真冬なのに、空が晴れて来た。太陽が輝いている。
さて、『燃えよ』を聴いて元気を出そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?