見出し画像

LAAT 〜京都から福井へ〜

京都では日向でポカポカ暖かい時間を過ごしていたのに、特急でやって来た福井は真冬の雪景色。

津軽ほどの豪雪ではないものの、湿って重い雪が道を塞いでいる。べちゃ雪というらしいけれど、ホントにべちゃべちゃで歩きにくい。津軽の粉雪の圧雪とは違う意味で滑る。

雪道に慣れているわたしですら疲れるのだから、不慣れな方々は大変。息が上がっていて、休み休み進んでいる。

あと数時間で始まる風くんのライヴに心ときめきつつも、終了後の電車の運行状況や、災害級の降雪量らしい地元のことが脳裏をよぎって少し憂鬱。まぁ、始まったら忘れるだろうけど。

そうそうnote365日チャレンジが昨日で途切れてしまった。あまりにドタバタですっかり失念。思い出した時には日付が変わっていた。無念じゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?