見出し画像

読書熱、喪失…。

ここしばらく、本を手に取る気が全く起きない。

だらだらする時間があったら、本でも読みなはれ。
そう自分でも思うのに、ついNetflixに逃避して、
飛ばし読みなぬ、飛ばし見をした末に、途中離脱。

ドラマも、映画も、アニメも、
オンタイムで集中して見なくてもよくなってしまった。
さすがに他の事をしながらは見ないけど、
早送りしたり、何話か飛ばしたりは、たまにする。
作り手にも、出演者にも、失礼だよね、とは思うけど。

逆に、まとめて一気見もする。
アニメでは『ピアノの森』、ドラマでは『初恋』とかを
ほぼ徹夜で夢中で見てしまった。

魅力的な作品だったんだよね、自分にとって。
『ピアノの森』はサントラCDを買って繰り返し聴いたし、
クラシックのマイブームが起きたほど。
『初恋』だって、最終話は3回も見ちゃったくらい好き。

本も、読む気満々の時は毎晩1冊ペースなのに、
ぱったりと意欲が失せてしまった。

再び火をつけてくれる1冊は手元にあるのか…。

画像は、2種の人参の千切り(スライサー使用)。
色も、水分量も、味も、食感も、全然違った。
美味しい(面白い)か、美味しくない(面白くない)か、
食べて(読んで or 見て)みなくちゃわからない。

今宵、わたしが手に取るのは、紙の本か、iPadか。
……どうでもいい日記だな、ホント。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?