見出し画像

黒い誘惑、白い悪魔。

今季最強と言われている寒波が来ましたー。
昨日の夕方のスーパーはガラガラ、鮮魚売り場はスカスカ。
が、本番は今日、明日。特に、明日が気温の底。

寒いと、普段甘いものをあまり食べないわたしですら、
キャラメルやチョコレート味のこっくりスイーツを欲する。
来月にはバレンタインもあることだし、
とりあえずチョコレートチーズケーキを試作してみた。

おお、これは好みの味♡
どんな形、サイズでデビューさせようかなぁ。
いや、しかし、いくらでも食べられてしまってキケン…。
この誘惑には抗えないw。

窓の外では深々と雪が降り続いている。
眺めるだけなら本当に美しい。それがちょっと悔しいw。

美しい白い悪魔ちゃん。
おばちゃんの腰と肩と肘と手が悲鳴をあげてるの。
少しお手柔らかにお願いできるかしら。

福井県の越前市とか鯖江市辺りの雪ってどんな感じかな。
風民みんなが祈ってるよね、穏やかなお天気。
祈りが天に届きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?