見出し画像

セキアリ2日目

絶対泣くと思っていたのに、終始ニマニマして幸せでした。
個人的にはパナソニの10倍楽しめたかも。
いや、パナソニの素晴らしさは語るまでもないけれど、
その10倍すごかったということで…。

この一年、家族との別れが立て続けにあって
風くんの音楽に救われてきた身としては、
家族の一周忌当日のライブは絶対泣くと思ったけど、
あまりに彼が楽しそうに幸せそうに歌い、弾き、踊るので、
つられて笑って、歌って、踊ってしまった。

ああ、音楽っていいね。
ライブって最高だね。

会場内でルールを守らない人は苦手だけど、
(会場内は開演前後も撮影禁止ゆうとるやないか!
そのアナウンスしてる最中に撮影する神経どうなん?)
やむを得ない事情で終演後に早く会場を出たい方は
(飛行機や新幹線の時間が、とかはしゃーない)
順番じゃなくても出るのが正解だし、出ていいじゃん。

責められないからって好き放題するのと、
心苦しく思いながらルールに反せざるを得ないのは、
全然違うけど見え方は同じ。
誰かに幸せのお裾分けをしたいと純粋に思うのと、
それを金儲けの手段にするのは、
全然違うけど見え方は同じ。

結局、見る人の心の目にかかっていると思うよ。
誰のための、何のための、本当にそのための言葉かな?
自分を正当化するための、誰かより上に立つための、
そんな言葉を探して発しても、決して幸せにはなれない。

それを教えられたライブだった。
それを教えてくれた風くんだった。

圧巻&超絶よ過ぎた昨日のライブを思い返しながら、
仙台のホテルで飲むつもりで買ったお酒とつまみで晩酌。
ああ、いいもん魅せて聴かしてもらいました。
ああ、もっと何度でも、あのライブ会場にいたいです。

生き甲斐を見つけられたかも。
死ぬまで全力で好きを貫こうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?