見出し画像

#Guptoyou のP的記録

・今回の収録で感じた二人の本気度
個人的に一番印象的だったお話を少し。
収録当日はスタジオ予約より早めに集まって打ち合わせをしていたんだけど、二人ともいつもとは違う様子で、緊張しているってことがすごく伝わってきたよ。
そこで自分は二人に「缶ビール持って収録行くか!」なんて提案をしたんだけど、「いや、いらないわ。」という返答がかえってきたんだよね。この時に二人の本気度を感じたのと、軽率な提案をしてしまってごめんという気持ちが生まれて、自分は喋らない分、別のところで出来ることをやりきろう!という気持ちが生まれたんだよね。
他の方も大勢参加しているイベントでもあるし、沢山SNSを更新したり、プロフィールを更新してみたり、できることは楽しみつつもやりきったかなという感じ。
二人も話していたけど、ほんと学生時代の文化祭を思い出したよね。2023年の中でも特に楽しかった出来事になったと思うなぁ。

・きっかけはかっぴーとパキ男さん
今回のイベントに参加できたのは、かっぴーがパキ男さんと友達だったからなんだけど、かっぴーの友達がまさかこんな有名人だったなんて思ってもみなかった!
パキ男さんのおかげでかっぴーもポッドキャストの事を知った部分もあると思うし、かっぴーがパキ男さんと知り合っていなかったら、うちらもポッドキャストをやってなかったかもしれないよね。

・初めて知った「ゲイポ社会」
今回このイベントに参画した事で、他のゲイポッドキャスターの方々のことを初めて意識することになったね。
ポッドキャストを始める前までは、こんなにゲイポッドキャスターがいるなんて思ったこともなかったもんね。
そして、自分たちだけでポッドキャストをやるよりも、同じコミュニティの知り合いがいるほうが楽しいな〜と思ったよ。これから少しずつ仲の良いポッドキャスターさんができたらいいよね。

・自分はゲイの中でもマイノリティなのか?
番組中でも少したっちゃんが語っていたけど、自分も昔からずっとガッツリは苦手派。だから意識的に同じ志向の人達を恋愛対象として知り合うことが多かったけど、今回他番組の方々の性の話を聞いていて、やっぱりそれってマイナーなんだなぁと改めて実感することになったかな。
ゲイに限らないけど、性的志向(指向?)ってほんと細かく分けていったら十人十色だなぁーと思いましたとさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?