100の質問をやりました

みんなに100の質問(1)

Q.1:あなたのハンドルネームを教えてください。

テツ0722
Q.2:生年月日を教えてください。

1997年12月28日
Q.3:血液型を教えてください。

O型
Q.4:病弱な方ですか?

理由もなく健康優良児
Q.5:自分が政治家になったとして、絶対に汚職しない自信はありますか?

ない.私は隠せる程度の汚職でほどほどに美味しい思いをしようとして,隠せない程度の汚職をやって結局発覚するタイプだと思う.
Q.6:歌は好きですか?

大好き.大学生の頃は聖歌隊に入ってたし今でもカラオケに行くのが好き.
Q.7:よくカラオケで歌う曲は?

ミスチル・ゆず(安牌用)
テニミュ・仮面ライダー(趣味)
Q.8:ペットを飼っていますか?飼っている人は、ちゃんと世話していますか?

実家では家族でパグを育てていました.今はペット禁止のマンションで一人暮らし.
Q.9:ある程度上手に演奏することができる楽器はありますか?

ない.楽器は学校の授業レベルでしかたしなんだことがない.
Q.10:高いところは平気ですか?何メートルくらいまでなら怖がることなくいられますか?

あんまり得意じゃない.
高いところにいると眩暈がして,いつかその眩暈のまま高いところから落ちて亡くなるんじゃないかと思ってる.
Q.11:あなたのよく使うゴミ箱には蓋(ふた)がついていますか?(回転式なども含めて)

ついてるわよ.
Q.12:あなたの家にはどれくらい本がありますか?

50冊もないくらい.実家にはたくさんあったけど一人暮らしになるにあたって一部を残して置いてきました.そのあとは電子書籍が中心になりました.
Q.13:何かの本がその本の大半を占めていたりしますか?(漫画ばかり、小説ばかり・・・など)

ワールドトリガーの単行本が3割くらい?
Q.14:自由に飛べる翼を手に入れたなら、どのくらいの高さまで飛んでいきますか?

100mくらい.ある程度低い高さは色々ぶつかるものがありそうで逆に怖い.
Q.15:楽譜は読めますか?

歌の楽譜なら読めます.
Q.16:命を除いて、一番大切なものは何ですか?

お金.
Q.17:飲めば若返ることが出来る水があったら・・・どのくらい若返るまで飲みますか?

6歳分若返りたい.
Q.18:このままではいけないと思うことを一つ挙げてください。

継続的な努力ができないこと.
Q.19:努力を踏みにじられることを・・・どの程度許せますか?

許せると思うけど,実際踏みにじられた経験がない気がするので本当のところはどうかわからないかもしれない.
Q.20:今、あなたの隣にあるものは何ですか?

リップクリーム.
Q.21:喜劇と悲劇・・・どちらが好きですか?

喜劇.悲劇も好きだけどずっと観るなら断然喜劇.

Q.22:もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか?

人の秘密を余すことなく知りたい.
Q.23:たった一匹の小さな虫でも、殺すのが嫌になったことはありますか?

ない.蜘蛛とかは殺さないようにしてるけど殺すのが嫌なわけではないと思います.
Q.24:良い嘘と悪い嘘の違いは何だと思いますか?

知らなくていいことを隠すのが良い嘘だと思います.
Q.25:どうしても忘れられない曲はありますか?

今は新テニミュ2ndの跡部ソロ.イントロの緊迫感が凄く好き.
Q.26:思い出の場所はありますか?

修学旅行で行ったオーストラリアのホームステイ先.林の中にある木造住宅で遊びきれないほど庭が広かった.
Q.27:酒に飲まれて失敗したことはありますか?

何度もあります.寝不足の中お酒を飲むと大抵失敗する.
Q.28:大好きな飲み物をいくつでも挙げてください。

コカ・コーラ
Q.29:あなたの生きがいは?

演技
Q.30:最近、自分の歳を意識したことはありますか?

あります.周りとの年齢差がだんだんと際立ってきた.
Q.31:ここまで質問に答えて、なんとなく懺悔(ざんげ)しているような気分になっちゃいましたか?

なりました.
Q.32:楽をしてお金を稼ぐならどんな方法が一番確実でしょう?

理系大学に入ってIT系の業種でサラリーマンになること.地味だけど結局これが一番楽だと思います.

Q.33:晴れと雨はどちらが好きですか?

晴れ.雨は洗濯物が困るもん.
Q.34:雷は平気ですか?

平気.ちょっとテンション上がっちゃう.
Q.35:風は好きですか?

嫌.騒がしいもん.
Q.36:泳ぐのは得意ですか?

人よりは得意だと思います.小学生の頃にスイミングスクールに通っていました.
Q.37:これだけは負けられないという、誇りが持てることはありますか?

演技.
Q.38:ちゃんと睡眠取れていますか?

十分にではないかも.
Q.39:喧嘩は嫌いですか?

好きだけど弱いし.やったこともほとんどありません.
Q.40:人ごみが苦手ですか?

苦手.たくさん人がいるとそれだけ気になる人も増えるから.
Q.41:自分には全然出来ないことを他人が軽くやっているのを見て、燃える方ですか?

萎える方.何なら泣いちゃう.
Q.42:人の心を読めるとして・・・どれくらいで嫌になると思いますか?

1分.
Q.43:自分のまわりには面白い人がたくさんいると思う?


Q.44:昔、誰かに借りて、いまだ返していない物ってありますか?

たくさんある.ガンダムのファンブック.ウルトラセブンのファンブック.王様ゲーム(小説).そういうつもりがあったわけじゃなかったけど,当時の私は借りパクしがちだった.
Q.45:逆に、貸したけど帰ってこないものってありますか?

ない.私はもっぱら借りる方だった.
Q.46:甘党?辛党?

辛党.辛いものはお酒に合うから.
Q.47:熱い飲み物は苦手ですか?(猫舌とか)
猫舌だけど苦手じゃない.冷たい飲み物の方が歯にキてつらい.

Q.48:コーヒーは苦い方が良いと思う?

良いと思う.苦い方が効く気がする.
Q.49:破壊的に不味い物を食べたことはありますか?また、それは何ですか?

去年作ったバカほどにんにくを入れたキャベツの炒め物.味もきつかったしにんにくのせいで舌が痛すぎた.全然食べられなかった.
Q.50:マイブームってありますか?


Q.51:温かいそばと冷たいそばはどっちが好きですか?

暖かい方がすき.うどんなら逆に冷たい方が好き.
Q.52:集中力に自信がありますか?

ない.まるで集中力はない.
Q.53:飽きっぽい性格だと自分で思いますか?

思う.何事も長続きせず.上手くもならない.
Q.54:楽器の名前を5つ挙げてください。

ピアノ・ギター・ハーモニカ・カスタネット・ギロ(テニミュで出てきた記憶がある楽器)
Q.55:面倒な事も進んで引き受けたりする。

する.他の人にやらせる方が苦手だから.
Q.56:人違いをして暴走したことがある。

多分ない・・・?
Q.57:自動車用信号の「黄色」についての見解を述べてください。

ルールは止まれだけど実際止まる人はほとんどいない.そこが自然にバランスが取れていて良いと思う.
Q.58:裸足で歩くことについての見解を述べてください

痛そう.
Q.59:○×形式の質問のほうが答えやすいと思いますか?

思わない.〇×の2つしかないと回答の解釈が広がり過ぎて困っちゃう.
Q.60:「薬指」の重要性を語るとしたら、それは何?

薬を塗る時には実際この指が一番良いと思う.
Q.61:頭痛、腹痛、腰痛、関節痛、のうち、一番マシなのはどれですか?

腰痛.腰痛は横になった時に楽になるが,その時むしろ快感だと思うことがあるから.
Q.62:どの程度の温度が一番過ごしやすいですか?

15度弱?車によく乗るので.それ以上の気温は車内温度だと大分キツイ.
Q.63:好きな花火は何花火ですか?(線香花火、ロケット花火など)

線香花火.他の人と火を分け合うのが好き.
Q.64:一番好きなことわざは何ですか?

喉元過ぎれば熱さを忘れる.
Q.65:敵に囲まれたとき、どうやって逃げますか?(どうしても戦わずに逃げねばならない)

なるべく目立たないようにする.死んだふりもする.
Q.66:気になる言葉を一つ書いてみてください。

同居人.一緒に住んでいるというところだけは明らかで,どういう関係性なのかは伏せられているのが素敵だと思う.
Q.67:春の良いところは?

何か新しいことをはじめようという気になるところ.
Q.68:夏の良いところは?

朝が暑くて早起きしやすいところ.
Q.69:秋の良いところは?

年末に向けてやり残したことをしなければと思えるところ.
Q.70:冬の良いところは?

虫が出づらいところ.
Q.71:一日何通くらいメールが来ますか?

10通?
Q.72:届くメールがウィルスの確率はどれくらいだと思いますか?

出所が分かっているメールばかりなのでほぼ0だと思う.
Q.73:届くメールが営業・宣伝などの確率はどのくらいだと思いますか?

50%くらい.数えるとそのくらいだと思う.
Q.74:今、一番買いたい物は?

エアロバイク.外に出ずにテレビを見ながら運動をしたい.
Q.75:今、一番飼いたい生き物は?

ネコ.周りに可愛いネコを飼っている人が多いから.
Q.76:これだけは譲れないというポリシーはありますか?

ない.と思っているんだけど他の人にポリシーをどうこうといわれたことがないからかもしれません.
Q.77:どういう絵が一番得意ですか?(風景画、人物画、漫画など・・・)

風景画.でもほとんどやったことがないのでどれもどんぐりの背比べだと思います.
Q.78:好きなおつまみは?(未成年でも答えてください、おつまみだから)

馬刺し.
Q.79:持病とかありますか?

理由もなく何もない.
Q.80:ホームページは持っていますか?

持ってない.けど遥か昔に作ったブログがあります.オンラインゲームの日記だとかアニメの感想だとかをほんの一時期だけやっていました.
Q.81:コーヒーには砂糖やミルクをどのくらい入れますか?

最初についていた分だけ入れます.
Q.82:一番使ってみたい武器は?(剣、弓、銃など・・・)

剣.正しい所作を知りたい.
Q.83:得意な料理は?

生姜焼き.比較的上手く作れる方だと思います.
Q.84:最近頑張ったことは?

養成所のレッスンで一番セリフのある役を演じきったこと.
Q.85:あなたの寝る部屋の床は畳ですか?

違います.和室自体がない.
Q.86:どんな味が好みですか?

少しだけ酸味のあるしょっぱさ.
Q.87:おすすめダイエット法は?

体を動かす仕事に就く.工場での実習をしていた時に少し体重が減りました.
Q.88:ファンタは何味が好き?

オレンジ.昔はグレープが好きだったんだけれど,最近は味が変わってしまった気がする.
Q.89:好きな四字熟語を書いてください。

晴耕雨読.それで暮らしていける人生がうらやましい.
Q.90:完全な現実が0%で、完全な幻想を100%とすると、あなたの理想は何%くらい?

60%.全てが理想通りでなくても良いので,基本ベースはその通りであってほしい.
Q.91:掃除の道具を一つ書いてみてください。

コロコロ.
Q.92:友情を音で表すと、どんな音になるでしょうか?

シーン
Q.93:好きな虫は?

カブトムシ.家に沸かないから.
Q.94:あなたの今使っている消しゴムはどんなものですか?

シャーペンの背についてるやつ.
Q.95:願いをするなら何にしますか?(例:星、仏、神)

人.
Q.96:あなたの一押しTVゲームは?

トライアングルストラテジー.絶対に面白いと思うけど多分しばらくはやらない.
Q.97:あなたの体で一番調子が悪くなりやすいのは?

口の中.口内炎とか虫歯が多い.
Q.98:今、外国に行くならどこに行きますか?

グアム.物価が安いというし.
Q.99:この質問が、実は質問作成者の、大いなる野望の第一歩だとしたら、どうしますか?

その一助ができてうれしい.
Q.100:お疲れ様です。この質問をした感想をお書きください。

自分を見つめなおすことができました.
質問提供:<a href="http://www.100q.net">100Qどっとねっと</a>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?