見出し画像

おーらりーって。

イイですよね。
僕は4年前ほどに初めて名前を耳にして以来、爆発的人気になり今では街中でもよく見かける気がします。日常に落とし込めつつ、その中でちょっと他とは違う素材や上品なシルエットが目を惹きます。

ブランドHPにもまず、素材の話があるように使用している毛糸からかなりのこだわりを感じます。
定番となっているニットにはベビーカシミヤと呼ばれる生後半年未満のカシミヤ山羊から採毛された綿毛のようなふわふわした素材を使っています。

2020FWからは新しくアルパカ毛を使用していたりと、トータルブランディングとして最高級の素材の追求に力を入れている部分もファーストリテイリングが第一線を占める中での差別化としてはとても、応援したくなるプロジェクトだなと思います。

私が以前購入したのはこちらのニットです。(公式HPより拝借)

お値段60,000円程度と決して安くはないですがこのベビーカシミヤの肌触りは体感するとやめられない気持ちよさがあります。迷い中の方はぜひ。今年はアルパカニットも試してみようかなと思っています。秋は毎年毎年どんどん短くなっている気がします。冬支度、急ごうと思います。ではまた。


N

私の常日頃の生活をベースに、皆さんの役に立てたり、探しているものを紹介できたらと思っています。今後もよろしくお願いします!