見出し画像

うめだはめいろ

梅田 うめだ

それは、いなかからでてきたひとや
かんこうきゃくに あたえられた
さいしょのミッション

むすうの でいりぐち。
むげんにひろがる ちか。
たくさんの ろせん。
ひとひとひと。

いや、わからんでしょ!
にほんごよめるにほんじんでもわからん!

どっちがにしで、どっちがひがし?!
Googleマップ!おしえてよ!

わたしはかなりつかれていました。
いきたいおみせに いけない。
ルクアイーレ?はんきゅう?
なんかいにおみせあるの?
ってか、いまどこ?

でも、みちにまよったかんは
だしたくないじゃないですか。

こまっていたんです。
きっとわたしのように
こまってるひともいる。

とかいのひとはしってるかもしれませんが、
じつは、うめだダンジョンからぬけだす
いいほうほうがあったんです。

だいとかいになれてないひとへ。
Googleマップなどをつかって
あそびにいくひとへ。

それは、
「うめだ 〇〇せんから△△へのいきかた」
とけんさくをする!
ってことなんです!

くるまつかってたから、Googleマップをたくさんつかってきました。とってもすきですが、だいとかいやビルにはよわいのかもしれない。

ほかにもこまってるひとがいるなら、
ウェブページがある。
そんなよのなかなんだなぁ。

道に迷ったらぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?