タンドラとLXがアメリカでリコール?ランクル300への影響は

前回の記事で触れていた気になるニュース それはアメリカでタンドラとLX600がリコールされる可能性があるという事です。

 海外の記事によるとリコール対象の可能性があるのは2022年から2023年に製造されたタンドラ、LX600 同車種に搭載されているV35Aエンジン このエンジンに製造工程で発生した破片が取り除かれていない可能性があり、エンジンの不調やエンストが発生する恐れがあるそうです。 

このV35Aエンジンですがランクル300にも搭載されているエンジンです。(V6 3.5L) 海外の記事によると対象となるV35Aエンジンは、アラバマ州ハンツビル(Huntsville)のエンジン工場(Toyota Motor Manufacturing, Alabama)で生産されたもののようです。

国内のランクル300のエンジンは2種類 3.3Lディーゼルと3.5Lガソリン 3.3Dは豊田自動織機で製造されているものですが 3.5Gはどこで製造されているのか調べられませんでした。 

もし上述のアラバマ州の工場で製造されたエンジンが搭載されているのなら国内向けのランクル300(ガソリン)にも影響があるのでしょうか? 詳しい方いましたらコメント宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?