見出し画像

50代後半3人のラジオトーク

TBSラジオ 爆笑問題の日曜サンデー

毎週日曜 13:00〜17:00(生放送 )

パーソナリティ爆笑問題(太田光、田中裕二)
アシスタント(山本恵里伽、外山惠理)

5月14日(日)ゲスト
SHERBETS 浅井健一さん(ベンジー)

トーク内容

昭和のお笑い芸人は
笑いのジャンルが違う芸人と同じ舞台に立つとか、コンテストに出場し勝ち抜いていくシステムとか、
イカ天バンドマンとは似ている部分が多いらしい。

音楽番組イカ天で勝ち抜いてチャンピオンになり、世の中に認知された。THE BLANKEY JET CITY (デビュー当時は、THE ありました)

爆笑問題は、NHK音楽番組ポップジャムで司会をしていたので、BLANKEY JET CITY とも面識あり。

SHERBETS 歌詞

笑いの流行は若者中心、音楽の流行りも若者中心、
今、自分が感じている感覚を作品にしている事や、
50代の感性(老い)についても話してました。

洋楽好きな太田さんが、フジロックに出演した
サービス精神が無いボブ・ディランの話してた。

まとめ

同世代で洋楽好きでも、太田さんはお酒飲まないし
浅井さんとの交流は発展しなさそうな気がします。

SHERBETSニューアルバム&ライブツアー宣伝には
全く関係は無いけど、バイきんぐ小峠英二さんも
一緒にラジオ出演して欲しかった回でした。

ラジオ → 爆笑問題の日曜サンデー ←

んだんだ。

#爆笑問題 #ラジオ #生放送 #日曜サンデー
#SHERBETS #BLANKEYJETCITY #浅井健一
#音楽番組 #イカ天 #三宅裕司のいかすバンド天国
#三宅裕司 #相原勇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?