見出し画像

[会報]N803.第三週

■挨拶

2018年に意識的に記憶した事なのでそれは確かな記録として足掛け六年程になりますか、どうにも毎年三月下旬から四月上旬にかけて体調が優れない。というのも鼻詰まりくらいの症状ではあるものの普段は健康体そのものとして風邪に罹る事も稀な個体のため非常に身体が不調に感じられる。これはきっと花粉症なんだと。いよいよ認めようというところの私個人ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

■村内活動

今週はHomeWorksの更新を立て続けにしました。此の頃はというとフォークソングを主としたセトリ組みに切り替えているところでその辺りも含めて楽しんでもらえると幸いです。とはいえ以前変わらず私の曲作りの目玉と言いますか中心にあるのはポップスのフレームの創作でして、曲構成が特殊な上で各パートはルーツ(定番)を踏襲していて聞きやすいものを作ることで、「オンザロード」とか最たる例ですね。現場でのライブではああいうのを目玉にやってきたんですけれど今はその周りを固めているイメージです。めっちゃベタなやつがあってこそ映えるかな?と思っています。

そこでふんわりしたイメージなのですが、現在ワンマンライブをするならどんなセットリストになるかと今週は考えていまして、自治会日報にてセトリ案とリクエストを募ったところ「ロックンロール」と「GoesOn」が聴きたいよと声を頂いたので音楽室にアップしました。あと「第三土曜」という超マニアックな曲(私自身も完全に忘れていた)も話題になりましたが、、、弾き語りでは難しそうで。。。と、考えているうちに「西の訛」のアレンジをそろそろ決めないといけないと思い至り、オープンGにて形作っていきました。

現状の弾き語りアレンジを録音して残していく作業をぼちぼち進めていこうと思っています。

【仮セトリ】

アウトサイダー
エイトホール
ちがうくつ
ひだまり
海賊の地図
葉桜
ーMCー
新しい日々
デタラメの天才
西の訛り
晩酌
ーMCー
一分一秒
来夢来人
風鈴の栞
ロックンロール
ふたり
ーMCー
2020
GoesOn
オンザロード
憧憬
残月
ビーサン
ーMCー
ジョニー
ポニーテール
073
アールのジャンキー
ーMCー
夕暮れの町
むらのこどもたち

二時間以上になりそうですね。

■村外活動

今週は待ちに待ったiTAZRA!のライブがありまして、レコーディング準備の手を止めていろんな曲を歌えるのが嬉しいです。来られる方は胸いっぱい遊びましょう。アー写も撮影予定なのでiTAZRA!の形がどんどん固まっていくのが楽しみですね。

3/23(sat)@西成CLUB WATER
18:30open/19:00start
charge ¥2500+1d¥500
出演:
iTAZRA!
イヌガヨ
キリングマネーズ
シマクマガンホーズ

4/13(sat)@堺FANDANGO
open18:30/start19:00
adv ¥2300/door ¥2500 + 1d
出演:
iTAZRA!
50/50’s
スギーリトルバード&THE LB’s
320

◾️radio

ここから先は

0字

いつもありがとう。