見出し画像

本当の美しさって

今日も一日お疲れ様でした。

雨上がりに濡れて、空き地の中でひっそりと咲く花を見つけました。

露草(つゆくさ)です。

朝咲いても、お昼にはしぼんでしまいます。

まさに露のようなはかなさです。

こうして、誰にも見つからないようなところで

それでも、きちんと上を向いて

健気に咲く花を見つけると

いつも心が洗われるような気がします。

そして時には、自分を恥ずかしく思ったりもします。

自分は、この花のように美しい心だろうか?

そんなことを考えます。

自然から教えてもらうことは沢山ありますね。

どなた様もどうぞ良い夜をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?