見出し画像

心と体と自然の繋がり

今日も一日お疲れ様でした。

久しぶりのお日様がしみじみ嬉しいです。

体調が崩れていると、心も不安定になりがちです。

春は調子がよくない、と仰る方も多いかもしれません。

この体は、厳しい冬を頑張って乗り越えてまいりました。
気温差や湿度差について行かれないのも
もっともなことと思います。

早めの睡眠と、春物の食材を召し上がると良いそうですよ。

つくし、ふきのとう、タラの芽等々。

そういえば、つくしは昔から胃薬に使われています。今でも漢方薬につくしを頂くことがあります。

自然というものは、本当に上手に出来ていますね。

具合のよろしくない方は、早く体調が戻られますように。

どなた様もどうぞ良い夜をお過ごしください。
😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?