見出し画像

(10/23)対面活動日誌vol.01

やっとこさ対面活動しました!

2020年度初の対面活動でした。

前日まで

最大収容人数を超えると怒られるので、事前に来る人を確認しておかなければいけませんでした。

当日

久しぶりの和室DEFG。夏合宿や冬合宿でも利用する大きな部屋です。

名前が「多目的室①②」に変わっていました。

除菌ウェットシートなどでドアノブや机などを消毒するなど感染対策も徹底。

30分ごとに5分以上の換気どころか、窓をずっと開けっぱなしでした。ちょっと寒かったので反省です。

まずは新歓説明会。

画像1

その後、スマブラやマリオカート、「カタンの開拓者たち」などで遊びました。

最後に記念撮影!ソーシャルディスタンスを保ちます!

撤収!最後もちゃんと消毒します(ドアノブや机)。


オンライン活動もやったよ!

18:30に終了したのち、21:00から通常のオンライン活動をしました。

余談

画像2

大学のPCで講義を受ける時にはイヤホン持ってかなきゃいけないことを忘れていました(感染予防のため撤去されている)。みんな気をつけような!

画像3

イヤホン忘れた腹いせに100インチくらいの画面で講義受けました。


画像4

学食でヒレカツカレーを食べましたが、プラスチックのスプーンがヒレカツに負けて切れなかったので箸もらって正解でした。あと水の提供なしは辛い。

おいしそうに見えるフィルターとかかけないとこんなにもカレーが魅力なく見えるんだな...学食カレーはいつも通りルーが少なかったです。


学内至るところで草生え散らかしまくってますが業者でも呼ぶんですかね?今日が開学記念日学内一斉清掃の予定日だったことを思い出して少し心配になりました。

画像5

<文責:ぽーたる>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?