見出し画像

《なよろのお店紹介》カントリーマム 〜名寄市立大学編集部まち×ひとconnect〜

#なよろのお店紹介

こんにちは、名寄市立大学編集部です!

今回は、名寄にもあった!インスタ映えなお店をご紹介します。 カントリーマムイオン店(名寄市徳田80ー1)さん✨

画像1

このお店は、イオン名寄店2階のフードコート内にあります。本店は名寄市内の別の場所に今もあるのですが、お客さんが通いやすい立地にイオンがあり、また、「イオンのテナントにも入ってほしい」というお客さんの声により、イオンにも新たに出店したそうです。

名前の由来は文字通り「田舎のお母さん」👩🏻‍🦱💕 

客層は中・高生や大学生はもちろん、お子さんを連れたお父さんお母さん、お孫さんと一緒に遊びに来たおじいちゃんおばあちゃんなど、幅広い年齢層に愛されています。

カントリーマムさんにとって、原動力はお客さんの声!名寄の魅力を発信するために、毎日魅力的な商品を提供しています💌


私たちも注文してみたのですが、注文はなんとタッチパネル!簡単にお店にあるすべての商品が選べて楽々注文できます!

画像2

メニューも豊富で、タピオカドリンク、チュロス、ピザ…ほかにもたくさんありました。そんな中、私たちが頼んだのは、「Dippin dots」、「レインボーわたあめ」、「木彫りぐま最中」です✨

画像3

画像4

「Dippin dots」は、アイスなんですが、写真の通りアイスが粒上になっていて、口に入れた瞬間、つぶつぶとろける不思議な食感でした!味の種類もたくさんあってどれにするか迷いました~😂おいしい!

「レインボーわたあめ」は、店長さんおすすめ!色ごとに味が違い、今人気の商品です🍬🌈

「木彫りぐま最中」は、名寄産のもち米を使用しているそうです。中のあんこは別包装のため、日持ちするのでお土産におすすめの商品です🐻🐾

画像6

画像7


名寄にないもの、北海道にないものにこだわってチョイスされたメニューたち。「新しい」「かわいい」「楽しい」が名寄市でも体験できます!名寄市のイオンに行った際はぜひ足を運んでみてください🌟

画像5

カントリーマム
住所:北海道名寄市字徳田80-1 イオン名寄店2階フードコート内
営業時間:9:00~20:00(異なる場合あり)
電話:090-4879-6426