見出し画像

《なよろのお店紹介》カフェ&バル GARDEN 〜名寄市立大学編集部まち×ひとconnect〜

#なよろのお店紹介

こんにちは、名寄市立大学編集部です!

今回は、ワインとチーズのおしゃれなイタリアンのお店をご紹介します。 カフェ&バル GARDEN(名寄市西3条南6丁目)さん

画像1

画像7

マスターの相原誠さんは、元々のチーズとワイン好きがこうじて、地元の方からの要望もありこのお店を始められました。相原さんは名寄市日進に『千花』というソフトクリーム店も営んでいますが、ファミリー層向けのそのお店とのコンセプトを分け、『飲食もできる大人のお店』を営んでいらっしゃいます。  

画像6

オーナーのお勧めは『ラクレット』!                 熟成したチーズを直に温めて溶かし、温野菜やベーコンに乗せて食べる名寄ではなかなか食べることのできない料理です!元は本場ヨーロッパのチーズを使っていましたが、日本人の口に合うよう、マスターが直に探し当てた十勝地方のチーズを使っています。味はもちろんですが、見た目も楽しめる料理です。

画像3

そして学生のお勧めは『〆パフェ』!

画像4

画像5

〆パフェは女性だけでなく男性にも大人気で、男性客だけでお店が埋まったこともあるそうです。元々ソフトクリーム店を営んでいらっしゃるだけに、味は折り紙付き!もちろん、締めパフェだけを食べに行くことも大歓迎だそうですので、是非街に出た際は行ってみてください!

※2022年3月10日現在、北海道におけるまん延防止等重点措置期間(3/21まで)は臨時休業中

カフェ&バル GARDEN
住所:名寄市西3条南6丁目
営業時間:18:00~23:00
定休日:日曜日・月曜日
電話:080-4506-1212
SNS:facebook