見出し画像

《なよろのお店紹介》PonPonPizza 〜名寄市立大学編集部まち×ひとconnect〜

#なよろのお店紹介

こんにちは、名寄市立大学編集部です!

今回は、ローマ風ピザのお店をご紹介します。 PonPonPizza(名寄市西3条南6丁目)さん🍕

画像1

お店のコンセプトとして、『馴染みのある、地元から愛されるお店』を目指しているそうです🌱

焼き窯で作るピザはローマ風のもので、生地は薄く、上にのせる具材も生地が破れないように何度も調整をしています🤲


画像2

(↑写真は北海道で2つしかない焼きがまと、たくみにピザを焼く店長🍕)

元々下川町の出身でUターンしてきた店長さんですが、より多くの人にピザを食べて欲しいという思いから名寄の人口の多さに注目し、お店を開くことにしたそうです。

画像3

画像6

↑写真上【ポン・ポン・ピッツァ】ピザ生地の上にケバブと生野菜をのせたピザ🍕オリジナルのケバブソースは何度も試行錯誤を重ねた絶妙な味わいで企業秘密🤭

↑写真下【肉みそとしいたけのピッツァ】肉みそと下川産のシイタケをトッピングしたピザ🍕たくあんの食感とゆずの素敵な香りがお口に広がるピザになっています✨✨

開店当初は、若者のニーズを考えていたそうですが、高齢の方のご来店も多く、より分かりやすく親しみやすいメニュー名を考えているそうです🗯🗯

‪‪💡‬💡‬学割もあるんです‪💡‬‪💡‬

学生1名あたり100円値引きがあります!(注:2名以上200円まで)加えて、学生へのデリバリーは1枚でも宅配代金をサービスしてくれるという、学生に優しいお店です😆

画像5

↑注文するカウンターも、作る工程や焼き窯を見ることのできる、開放感あるカウンターになっています👏

画像6

↑特別に見学させて頂きました!

本格的なピザを地域のたくさんの方達へという情熱を感じました🍕

名寄市での一日に、本格的で美味しいピザ🍕はいかがですか✨

ぜひ足を運んで見てください✨✨

PonPonPizza

住所:名寄市西3条南6丁目
営業時間:11:00~14:00(L.O. 13:30)
                   17:00~20:00(L.O. 19:30) ※異なる場合あり
定休日:火曜日
電話:080-9619-4999 ※予約注文は電話or店頭にて
SNS:Twitter / facebook / Instagram / LINE