さわやか値上げ!

静岡行ったらさわやかのハンバーグ。県内のみで運営しているレストランさわやか。1時間以上待つのが当たり前のさわやかですが、10月に一斉値上げを行う事が発表された。

こればっかりは仕方ない

止まらない物価高騰のこのご時世。有名店だって生き残るためにはそれしかない…これって仕入れ価格が元に戻ったら値段も元に戻るのかしら。全国民が元に戻って欲しい。そう願っております。

いつ収まるのだろう

なんか、まだまだ収まらない値上げの波。これを機に政府が国内自給率の上昇に力を入れるべきなんじゃないかな。輸入に頼らない国になればもう少し良い国になるような気がするのにな…変な所にお金をかけるのではなく、目に見えて大事な所をよくしていってほしいものだ。

全然関係ないが

国内出生率が1.20となったと発表された。まぁ、色々と事情があるが、マジで今を生きるのに精一杯だし若者が結婚したいなんて思ってしまうのも仕方ない気がする。この一言で片付けるのもダメなんだろうけど、政府はどう考えてるのか…もっと子育て保育について真剣に考えてもらいたいと思う…

仕事しない大人が高給与。頑張る若者が低給与。この矛盾をもう少し変えていって欲しいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?