見出し画像

【注意喚起】中国大使館から電話があった

もういいよ、詐欺電話。呪われてるのか?と思うくらい毎週ネタが生まれるw

会社電話に謎の電話

あまり鳴らない会社電話。見たことのない電話番号。無視してたが、一向に止まらない。なんだ?仕方ないので出てみると、自動音声案内で「中国大使館からの大事なお知らせです」などと流れてきたので、切ってしまった。

調べてみたら…

いや調べなくても分かるよ、詐欺電話でしょ。会社電話だし、知ってる人なんか殆どいない訳だし。たぶんランダムにかけてるんでしょ?

こーゆーのは泳がしたらどーなるの?

どうやってお金払う流れになるのかな?ランダムでないなら、対象者が解約したの知らないって事だよね。きっとYouTuberとかならネタにするんだろうね。


もういい加減ウンザリ

どーにかなりませんかね…どこから情報漏洩したかは知らないけどかけてこないで欲しい。メールとかも毎日のように来るけど、拒否設定しないで無視した方がいいのかな?本当大変…

過去の詐欺シリーズはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?