見出し画像

大逆転裁判12クリアした

思ったよりも時間がかかった…それでも大逆転裁判1・2をクリアできた。色々やる事があったにせよ、こんなに時間がかかるとは思わなかった。

やり終わった感想

1・2のストーリーが続いており、続けてやったほうが登場人物も一緒なのでキャラクターが徐々に深掘りされてより楽しめる。ちょっと間おくと忘れそうになる。

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-

システム自体は変わらなく、説明書なしでガンガン進められた。2話と3話がちょい難しかった…えっ、ここはこうじゃね?と思ったら、調べるをしっかりやっていなくて、何度となくミス判定。イラッとしたなぁ。2と比べると1の方が難易度は高かった。しかしまぁ、よく思いついたなと思った。よくできてた。


大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-

1から続くストーリーなので、1をクリアしてからやる事を推奨します。何気に1話に大苦戦。理解するのに苦労した。5話のクライマックスは、壮大なスケールでかなりやりごたえはあったが、ちょい簡単だった。エンディングは自動で進めてほしかった。ボタン押してばっかだった。全体的に簡単なほうに入るシナリオだった。

Switch版どーすっかなー

シリーズ全部制覇する事ができた(レイトン教授は認めません)Switchでも販売されているのが気になる…追加シナリオやりたい…一旦、ブームが落ち着いたら考えたいと思います。

これでまたゲームから離れる事になるな。何か新しいゲーム探そうかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?