見出し画像

怒髪天のライブに行けなかった2日目編

都内も久々の大雪警報により帰りの電車が不安だったので、泣く泣く行くのをキャンセル…

過去のトラウマ

怒髪天と大雪。過去にもそんな出来事があった。
今から11年前、1/14 SHIBUYA-AXにて行われた一年後に開催決定した武道館への決起集会みたいなライブだった。
前日に大雪が降って交通機関がボロボロだったにも関わらず、今日のように決行したライブだ。筆者も雪道をかき分けながら会場に向かった記憶がある。

最悪のコンディション

流石に会場はいつもより客入りは悪く、見やすい環境ではあった。だが、寒さにやられたのかライブが進むにつれ体調がどんどん悪化していき、フロアの外に出てしまった。体調不良を起こして、途中退場はまだ2回くらいしかない貴重な1回だ。その後なんとかライブには戻ったが、大雪と怒髪天には苦い思い出として記憶に刻まれてしまったのだ。

今日のゲストは、より濃いめなメンバー

仲野茂(亜無亜危異)
柳家睦
セイジ(ギターウルフ)
二井原実(LOUDNESS)
影山ヒロノブ(JAM Project)
鈴木圭介(フラワーカンパニーズ)
TAISEI(SA)

本日のゲスト

かなりロック色の強いメンバーが揃った気がする。

本日のセトリ

昨日とはうって変わって、新しめな曲の割合が高いセトリだな。「CHA-LA HEAD-CHA-LA」聞いてみたかった…人生で一度は生で聞いてみたい。

行った人の感想をみると、増子さんは元気にライブができたみたい。とりあえず一安心。とは言え昨今の悲しいニュースもあるし、無理せず活動していって欲しい。坂さんの健康気にしてる場合じゃないよ。

40周年の記念イベントは終わり?

いやいやそんな事ないよね。ザ・リローデッド TOUR 2024が控えてるけど、もっと大きい所でやってほしいなーせめて野音とか。今年はもう少し怒髪天に参加しようと思う。生きてまた会いに行く!

初日の感想はこちら

そして悲しいお知らせ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?