見出し画像

忘れてた。高額だけど買うしかない

予約し忘れてました。という事で、先程予約完了。店舗特典どこにするか悩んだが、ピック付きで割引のあるHMVにした。GMVで買い物なんて久々だなー。

気が付けば好きになっていたユニゾン

本当の事を言うと昔は声がダメだった。デビューのタイミングで音源を聴いたけどしっかり聞かず声で拒否をしていた。本当後悔してます。
とあるライブサーキットで出演していてたまたま観るチャンスもあったのに、それもちゃんと観ずに帰ってしまう。本当自分の見る目のなさに後悔です。

それが「シュガーソウルとビターステップ」で曲の良さを知り、「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」と偶然テレビで流れた「ライドオンタイム」の映像を見てトドメを刺された。なんていい曲を演奏しているバンドなんだと。ここから旧譜を買い漁り、新譜が出るたびに購入するようになりライブを取れたら行くようになった。そろそろファンクラブに入りそうな勢いだw
食わず嫌いはダメだなと思った典型的な例だった。

TBCの存在

いや本当クリエイターとしてもプレイヤーとしても才能に溢れているTBC。アニソンまで対応できる振り幅に感服。しかも可愛い歌詞をちゃんと書けるのがすごい。THE KEBABSでもその可愛さというかお茶目な一面が見え隠れしているw
そんなTBCに共感した事が一度あって、何でもかんでも手拍子すんな!的なブログが書いてあって芯のある人なんだなと思った。ライブを行くようになって、ユニゾンはコンセプトがしっかりしていてファンに媚びない自分達がやりたいライブをやる姿勢がしっかりしていてより好感を持つようになった。

ライブがカッコいい

3ピースでここまで多く表現できるのはすごい。たまに打ち込みが入る楽曲もあるがこの編成でここまで出来るのは、楽曲の良さ、演奏力どれも高いポテンシャルがあるからこそだと思う。難しいことやっているのだけどそう感じさせない。毎回違った楽曲が上がってくるのでとても楽しみになっている。

そんな彼らの初のベストアルバムがリリースされる

まだ彼らをよく知らない人はこの機会に是非体感してみてほしい。楽曲も聞けば聞くほど好きになるし、ライブも楽しそうに演奏しているのが伝わってくるし、楽曲の良さが音源よりも数倍良く聞こえてきます。まだまだ伸び代のあるバンド。皆さんの力で国民的バンドにの仕上げていきましょう(TBCは絶対に望んでないですがw)

どうでもいい余談ですが…

彼らと同じ学校(早稲田)の知り合いがいて、高校生の時、学園祭で演奏している姿を見たことがあると知り合いに言われ、意外に世間狭いなと思いました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?