見出し画像

ふと聴きたくなるあのアーティスト(忘れないでこの人たち)vol.2

最初聴いた時、後期のスーパーカーやん。もう撃ち抜かれた。エコーを効かせる感じとシンセのループ感。これ絶対スーパーカー担当したディレクターがやってると思う。そう思わせるくらいブッ刺さった。

あっ、まだ名前出してなかった「LI LI LIMIT」というバンドです。

ざっくりの経歴

山口で結成したロック・バンド。メンバーチェンジを経て福岡に活動拠点を移し、現体制となる。2014年3月東京に活動拠点を移し、デモ制作を重ねながら、東京都内を中心にライヴ活動を展開。2016年7月に『LIVING ROOM EP』でキューンミュージックよりメジャー・デビューを果たす。
10月に1st フルアルバム「a.k.a」をリリース。アルバムリリースに伴い初のワンマンライブツアー「Good Bye Velvet」を開催。ファイナルの東京公演は自身最大キャパシティとなる代官山UNITで行われ、この日の公演は完売した。

2017年4月東名阪での2マンツアー「Entrance」を開催。6月に2nd EP「LAST SUPPER EP」をリリース。このEPのリリースに伴いワンマンライブツアー「Archive」を9月から10月にかけて開催。

2018年2月に3rd EP「LIB EP」をリリース。これに伴い、イベント「LILI LIMIT presents ANAGRAM」を開催。4月に「signal」を配信リリース。10月19日、公式ホームページおよび各SNSアカウントにて、2018年12月のワンマンライブ「size L」開催をもってバンドが解散することが発表される。

Wikipediaより

サカナクションが好きなら刺さるはず

シンセとバンドサウンドがうまく融合していて、心地よいダンスミュージックが完成。フロアにいると踊りたくなるサウンドだ。ボーカル牧野の張る感じでもなく、横にいるような優しい声がまたよい。

1番好きな曲

なんかセンスを感じるよね。もっと評価されていい曲だと思う。

メジャー1発目のリード曲

これから頑張る!みたいな決意が感じられて好き。

代表曲といえば

やっぱりこの曲「Festa」かな。この曲で知ったけど、激しすぎず、ノリやすいすごく親しみやすいのが彼らの良いところだったと思う。

東京で行った最後のライブに行けたのは良かった。でもやっぱもっと聞きたかったなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?