見出し画像

長尾大逮捕…

衝撃的なニュースだった。Do As Infinityのフロントメンバーだった、長尾大(DAIさん)の薬物使用…

初期のDo As Infinityを熱狂的に応援していた筆者は何度もDAIさんと遭遇していた。3人の中でファンとのコミニュケーションを1番取ってくれたのはDAIさんだった。当時、浜崎あゆみに楽曲提供でかなり売れっ子だったにも関わらず気さくに接してくれるとてもいい人だった。

一際目立つダブルネックギターを使用していたが、180cm以上ある身長だったのでその姿はかなり似合ってた。DAIさんの作る楽曲は素晴らしく、「HEART」のイントロ超好きだし、「Oasis」「Desire」アルバム『BREAK OF DAWN』はいまでも全曲歌えるくらいに聴き込んだ1枚だ。

2005年の解散ライブにも登場して元気な姿見せてくれたけど、その後は沖縄で印税生活で夢あるなーと思ってたらその末路がこれですか…きっと今でも楽曲印税で結構貰ってるはずだと思うし、地道にコツコツ活動していってればこんな事にならなかったのかなと思ってしまう。いい曲書く才能があるんだから、世に還元して欲しかった。

メンバーからも悲痛なメッセージが。報道出るまで知らなかったんだね(控えてた?)

伴ちゃんも…

もちろん今でも頑張ってるDoAsの2人に罪はないし、楽曲にも罪はない。これからも活動を続けていく限り頑張っていって欲しいと思う。いっその事ことまたメンバーにして無理やり表舞台に引っ張り出して贖罪してもいいかもね。
そんな夢話は置いといて、また再犯しないことを祈って今後のDAIさんのご活躍を祈ります…

写真はシングルリリースして渋谷にファンが集まったところにわざわざ来てサインをしてくれた思い出の1枚。あーもう20年前になるのか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?