ひーちゃん。

特に写真に興味もない高2女子のともだち・ひーちゃんが学校の帰りに撮った一枚。


なんちゅう爽やかで伸びやかで感性溢れる写真なんだろう。まいった。
この時期の女子の写真には、男でほどほど年上のぼくには逆立ちしたって絶対撮れない世界がある。正直勝てない。


instagramのぼくのフォロワーさんには、部活で写真やってる女子とか社会人や学生でライフワークとして写真に携わるカメラ女子とかが結構いてくれてるんですが、その人らにハッキリ言っておきたい事があります。

「年長者のダメだしは無視して構わない。聞いていいのは使ってるカメラの機能的なアドバイスだけ!」

おっさんおばはんのよー知ったようなダメだしなんて相手にする必要なし!(笑)ジブンらには他には絶対手の届かないものがあるんだから、これを表現したいんだー!ってゆうのをもっと前に出して欲しい。
行き詰まったり不満になったらそこから勉強したり、人間としてリスペクトできる仲間や先輩の写真を観て刺激を受けていけばいい。

そうしてったらたとえゆっくりだとしても、素敵な写真を撮れる素敵な人に間違いなくなれます。実際そうして素敵なカメラ女子になってった友達もたくさんいるし、僕はそう思ってます。


長々とすいません。
なんとなく語りたくなってね。
こんなステキ写真撮れるひーちゃんの感性が羨ましくて嫉妬しとるんかな、オレも(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?