丘Twitterにおける今回のフィルタリングについて

丘のSNSでは定期的なフィルタリングを行っており、よりよい環境を構築するため随時メンテナンスや一部アカウントの整理などをさせていただいております。

当店では様々なきっかけでお越し下さった皆様がお店でもSNSでも誰に遠慮する事なく穏やかに過ごせますよう、更なる品質向上と価値ある信頼関係の醸成に努めてまいります。

何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。


以下センシティブ。

2024年4月22日
喫茶レストラン丘のX(旧Twitter・以下Twitterと呼称します)において、東海オンエアファンの一部グループの方々を丘アカ・中の人個人アカ含めブロックならびに近隣店舗様等に記録内容を含めた情報共有と注意喚起をさせていただきました。
.
.
.
丘のマスターも中の人たるこの私も東海オンエアファンのファンという事は全く揺るぎませんが、

自分たちの世界が絶対だ
自分たちが良ければそれでよい
その場が楽しければそれでよい
気に入らない相手には何を言っても構わない
というような考え方の人とは仲良くする気はありません。
ましてや他人に◯んで欲しいなどという言葉をぶつける危険な人とそれを擁護し言葉を上積みする野蛮な人には、丘ばかりかこの街自体に近付いて貰いたくありません。

自分の生まれ年や推しをプロフに書いてるアカウントから他人に平気で◯んで欲しいと宣う人、それを擁護し言葉を上積みし他人を口撃する人、その汚い言葉に無邪気にいいねを押す人、見られないとでも思っているのか、ウジウジと油虫のように他人を口撃し続ける人…

正直な事を言わせてもらうと、もはや人としての異常性とこの上ない恐怖を強く憶えました。
.
.
.
そんな自覚なき迷惑系or過激派な人たちを丘アカ中の人アカ両方でブロックしたら、今度は「中の人個人に口撃をしてるのに店のアカウントでもブロックするなんて私物化だ職権濫用だ」と騒ぐ始末。。。
そもそも丘のTwitterは立ち上げから運用までマスターと緊密に連絡をとりながら中の人たる私がやっている"私物"であり、運用云々を他の方にとやかく言われる筋合いはありません。
これは職権濫用でも公私混同でもなく私物化でもなく"適切な業務"でのフィルタリングです。

こんな低階層な人の言動を目にする事に、私はもう疲れてしまったのです。
.
.
.
1人の迷惑客を潰せば善良なお客様が10人ついてくる。これは私が以前から実感している事です。

前述のような集団が東海オンエアファンの中に存在する事は大変残念に思いますが、そういう人たちを丘を含めた自分の身の回りに寄せ付けないようにする事で、お店やSNSひいては岡崎の街に有益な効果が出る事を期待しています。該当以外の東海ファンの方や他界隈きっかけで岡崎に興味を持って下さった方々がこの街に来やすくなってくれたら、私は嬉しいです。

そしてこのように一部の人のせいで東海オンエアファン界隈全体の治安や民度が問われるという状態というのは他界隈でも普通にある事だし、自分がそうしてしまっている事もあるかもしれません。自戒を込めて気をつけていこうと思います。


以上です。
長文のうえネガティブですみません。
私は最初から、必要と判断したものについてはいくらでも泥を被る自信と覚悟を持って丘の中の人をやっています。
よりよい明日を見出すために、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

喫茶レストラン丘 SNS中の人こと
中谷 登

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?