岡崎の空に想う。

新居から徒歩3分。
コムタウン岡崎の様子です。
岡崎の空は今日もきれいです。



これは近くを流れる乙川にかかる橋から。
夕焼けとその反対側の景色です。

こちらで暮らすようになってから、空のきれいさに毎日のように感動してます。

生まれ育った京都の空もこないだまで生きてきた東京の空も、ホントは綺麗だったのかもしれません。でも京都では空を眺めるような心の余裕は子供の頃からまるでなかった。そして東京の空はいかんせん狭かった。それが今ではただの寂れたショッピングセンターの駐車場の夕方の光景に心動かされるようになっている。

僕はようやく自分のペースで生きていける安住の地に巡り会ったのかもしれません。




そしてこの光景
子供の頃から時々脳裏にフラッシュバックする画面の一部なのかもしれない事にコムタウンでラーメン食いながら気付きました。それに気付いた瞬間フードコートであっ!とでっかい声出しちゃった(笑)。
その話はまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?