見出し画像

334

だいすきなサッカー選手が引退してしまった。
32歳なんてまだまだ戦えるはず、なのに。
飄々としてるようで内心は燃え上がっていて、常に勝つことにこだわっていた。
アントラーズに入ったときの足なんて枝のように細かったのに、海を越えて降り立ったドイツで相当鍛えられたんだろう。心も体も。
その分苦しんだこともたくさんあっただろう。わたしなんかじゃ越えられないくらい。
多くを語らないけれど、時に芯を突いた言葉を放つ彼は永遠のヒーローだ。

怪我さえなければいまでも最高のSBだったと思う。
タラレバの話をしてもキリがないのは分かっているけれど、わたしは1秒でも長く走り続けてほしかったといまでも思う。
14年間応援し続けれて本当によかった。
家族で楽しい時間を過ごしてほしい。できなかったことをたくさんしてほしい。

ありがとう篤人!

#内田篤人 #ありがとう篤人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?