サカつく04 ミストラル郡山 14年目

1月
スポンサーはこんな感じ。

築城関連揃いました

ヴェルスを無事吸収合併させ築城通信設備にし、築城プラントも再度出現させました。
これで来年築城グループができる…はず。
トリリオンはおそらく住宅レベルが低く出ない(他の住宅レベルが必要なスポンサーも出てこないのでまず間違いない)ので、来年不動産系のスポンサーをリセマラして契約して上げようと思います。

契約更改は
澤登 2億700万×5年
垣井と西賀谷を自由契約に。
澤登さんの年俸はこれが交渉成功ギリギリです。スポンサーリセのついでに確認しました。
もともと年俸不満は出てたんですが、8700万からまさか2倍以上になるとは思わなかった。1億5000万くらいでいけるものかと思ってた。

この年から、契約更改後のメンバーを記載していこうと思います。
たまに出先で今後の計画のために見返したりしてるのですが、あれ?あの選手何歳だっけ?とかなることが結構あり、自分のためにもメモしようと思いますw

GK
本間 27 カリ2年 満了で解雇予定
織田 23
三神 22 プラハ2年
CDF
青雲 32 カリ2年
大陣 32 カリ2年 満了で解雇予定
柱谷 29 カリ2年+ヨハネ半年
マティアス25 カリ2年
田中 24 カリ2年+ヨハネ半年
DMF
福西29 モンテ2年
伊東 29 モンテ2年
明神 25 モンテ2年
阿部 21 モンテ2年 留学中
与田 19 モンテ2年 留学中
OMF
澤登30 サンチャゴ2年
本山 25 モンテ2年
奥 23 モンテ2年 DMFにポジ変予定
杉下 22 モンテ2年+ボカ1年 留学中
藤田 21 モンテ2年 留学中
FW
小幡 29 サンチャゴ2年
蔵原 29 サンチャゴ2年
河本 24 ミラノ2年
クリスチャン 23 ミラノ2年+ボカ1年 留学中
増永 22 サンチャゴ2年 未来がない

そろそろ柱谷の後継者が欲しいところです。中澤転生まだかな?

スカウトは丸藤さんは延長。契約延長だと少々お高いですが、新人探索も得意ですしいると便利なので。
そしてケンデスさんがいたので5500万で契約。この金額で新人探索Sは強い。CDF欲しいから南米で探してみようかな。中澤の転生とどちらが早いか。
あと1人は交代要員で0円スカウトに。

ダカールキャンプを設定。

新人獲得はなし。折角なので亀田のコメントをどうぞ。

最後のスタジアムが完成。
15万人収容のスタジアムとか現実にも数えるほどしかないし、せめて10万くらいにしておくべきだったんじゃないですかねぇ。
これからは2ヶ月ごとに修繕すると、維持費で得をするので忘れないようにしないと…。

オフタスを監督に昇格。
ハーナー、チョ・ウエンよりも短い間だったけどありがとう。君は大役を果たしたよ。

年間シートが約11万6000席売れて、約104億の収益。ここまで来ると金額がでかいでかい。

2月
オイリスに河本龍将(以下略)
こちらに鬼茂がいるから兄弟対決が実現。

三神と鬼茂が留学から帰国。
もともと獲得時点で22歳でピークに入っていて、グラフが大きかった鬼茂は既に屈指になっており、文句なく即スタメンに。代わりにスタメン落ちした蔵原は今年契約切れるしお役御免かな。クリスチャンが帰ってきたら小幡が控えになるだろうし居場所がないので。
同じ御厨型でも津島と違って不満の少ない良い選手でしたが、慈悲はないです。まだ29歳だけどワンチャン引退してくれないかなw
三神はさすがにまだ本間に能力では敵わないが、将来性が段違いなのでスタメンで使って育てます。本間2年留学行ってるのに未だに屈指にすらならないし。
マドリードFCさん、今なら本間お安くしときますよw
織田はゴメン。彼には謝るしかない。

阿部をモンテに2年留学。お待たせ。
枠が余ってるのでクリスチャンをボカに1年留学。仮にこのあと誰か獲ってももうすぐ奥が帰ってくるので大丈夫。
キャンプ2回とどちらが良いか迷ったんですが、現状フィジカルが足りないこと、ミラノFCへの1留目でスキル関係はもう良いですから、ボカならフィジカル上がるしFWに必要なものは下がらないし、サンチャゴと比べて限界型ではなく標準型で、推奨期間も長期ではなく標準なので、ボカに決定。
フィジカル確保にキエフも選択肢でしたが、さすがにもう2年送るのは嫌です。
来年なら夏のキャンプができないので迷うことなかったんですがね。
帰ってきたら小幡からスタメン奪えるくらい成長してくれてるといいんですが。

オフタスから施設要請。
メンタルトレーニング室もいらないので無視。

田中がまたしても爆発。大会の優勝だそう。今回は秘書関係ない…と思ったけど、考えたらバレンタインイベントの直後。
田中さぁ…。(濡れ衣)

JSCはマリノスと対戦し勝利。

3月
奥が帰国。
さすがに盤石の澤登、本山の牙城は崩せず。中澤転生してなかったし、彼もまた留学行かせてもいいな…。
仮に7月に転生してきても、加入時には藤田が帰ってきてますし。

と、思いましたが杉下をボカに1年留学へ。
ボカだと守備意識が下がるのでOMFとして使うならどうかと思いましたが、もともと守備意識Fなので下がっても五十歩百歩。本職じゃないから当然ながら低いOMF適正は上がるし、まだ弱いフィジカルも成長が見込めるので杉下にしました。
これにより奥はローテで出しながら育てることに。まあAGCとか消化試合とかそこそこ出場機会はあります。夏キャンプも行けるし。さすがにまだ代表は呼ばれないでしょう。

5月
1stステージは12節まで10連勝を含む無敗で優勝を決定。残り3節は育成に使います。

AGCはマリノスと決勝。Jと言いアジアと言い、いつもオイリスかマリノスだな…。
前半で4点を叩き込んだため、後半は控えを起用し問題なく優勝。

7月
ドーハキャンプへ。
テーマはあえて戦術×2に。ずっとフリーでやってきてるので全体的な底上げと、プレッシング練度を強化したい。

8月
藤田が帰国。
能力的にはまだまだ。もう一度留学に行かせるか迷ったが、今もう一度留学に行かせるより、来年は代表関連で夏キャンプがないので、来年までベンチ外で育成。

9月
秘書にプレゼント。
結果はこちら

今年の夏は海行くみたいなこと言ってましたが、今年の夏はもう過ぎてるぞ。

澤登が爆発。ベテランとしての自覚だそう。
もしかして秘書にプレゼントあげると爆発しやすくなったりするのか?

10月
今プレイ初のサカつくスコアが出ました。

相手がエスパルスなのが複雑な気持ち…。

JLC決勝は去年と同じくジュビロと。
3-1で勝利し見事優勝!
初めて優勝したのが4年目の話なので、10年ぶりの優勝となりました。

2ndステージは12節で2位オイリスとの直接対決を制し優勝。

11月
VCは準決勝でベロオリゾンテに延長後半のラストプレイでゴールを叩き込まれ負け。
次の試合で気づいた。キープレイヤーを小幡に戻してなかった…。戻してたら勝てたとは限りませんが、なんかモヤモヤ。悔いが残りました。
3位決定戦ではPSVと対戦し3-0で勝利。3位となりました。

12月
丸藤スカウトから優秀新人メールが。

岬かー…。
岩城型だけど初めて見つけたし使ってみるかぁ。19歳が良かったですが贅沢は言ってられない。見つけてくれただけでも感謝。
これで柱谷の後継者も目処が立ったので、中澤は転生しても見送りですかね。タイミング次第でマティアスの後継者として取るかもですが。

無料スカウトをケスマルスカウトに。固有選手に興味がある選手はいないのですが、新人探索SSに惹かれ契約。
西ヨーロッパでとんでもないの見つけてきておくれ。

NYCは決勝進出したところ、相手がレッズだったためリセ有りとなり優勝が決定w
結果としてはリセいらずの3-2で優勝でした。

14年目は以上。
VC取れてれば全タイトル制覇だったんですが、準決勝でのミスが悔やまれる…。
来年こそは。

おまけ
どうせユース選手取らないから荒れ放題のユース練習場。

余談
三神を初めて使うのもあり、この年はほぼ全ての試合をハイライトで見てみました。
すると、流れの中からの失点がほとんどなく、やられているのは主にCKやPK。セービングSSは伊達じゃないですね。
オイリスも河本取って一気に強くなりましたし、やはり優秀なGKは試合を変えます。
ブッフォンとかカーワンとかは良いですが、それよりワンランク落ちのGKは補正かかる前に使ってみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?