サカつく04 エルトーロ入間 1年目

と、言うわけで立ち上げました新チーム。

今回のチームでは、
・システムは433の1Vで、ミストラルと違いウイング、サイドハーフ、サイドバックと、サイドの全てのポジション有り。
・ドイツにユースを作り、ビリヤコフとカーワンを使いたい。
・ミストラルで取った選手は極力取らない。
の3つを掲げてやろうと思います。

チーム名は「エルトーロ入間」エルトーロは「猛牛」だそうです。
入間にした理由は、
・ユースで都並が欲しいから関東
・昔車をいじってもらったショップが入間にある
ってだけですw
猛牛は、ランボルギーニが好きなので車繋がりです。

秘書は変わらず青木まどか。他の秘書など俺には不要。

ユニフォームはこんな感じ。

ぶっちゃけダサくしたのはわざと

1stは愛車の色。2ndはランボルギーニと言えば個人的にカウンタック。そこからイメージ的に赤と黄色にしました。

433の1Vで行くと決めているので、監督は433DVの稲垣に。

またしても初年度スカウトにケンデスさんおらず…辛い。

補強選手はダルドに。1Vにするので中盤を1人で支えて貰いますw

初年度スポンサーはこんな感じ。

でんぱちラーメンは念のため回避。

テレビ局はサプライズTVに。

1月
どうせ赤字なので、プレシーズンも設定せずw

移籍リストは伊東セットでした。なので伊東にオファー。

サウナを設置。

伊東を4400万×3年で獲得。

年間シートが4152席売れて、1億6192万の収入。

2月
伊東が加入。

ビョン・ドンサンにオファー。獲得してみたかったマイナーズ。
移籍金6900万、年俸1600万×3年で契約成立。
これで左伊東、右BDSでSDFは安泰です。

移籍リストから、
CDF九嶋 1100万×3年
FW山下 500万×3年
DMF大森 2200万×3年
を獲得。
初期メンよりは強いからヨシ。

3月
4名が加入。

J2開幕。初勝利はいつになるのか。

第1節は京都に2-4で敗れたものの、なんと第2節で福岡に2-0で勝利。あっさり初勝利を決めました。

5月
JLCは2回戦で広島に負け。さすがに今はまだJ1と戦わせられたら勝てない。

スカウトが新人で西村22歳を発見。助かる。
DMFのポジション一つしかないし、ダルドは契約更改しなくて良さそう。

6月
スカウトがトミーニャ19歳を発見。またもや助かる。

9月
サンチャゴからガスティーヨを移籍金2億400万、6500万×1年で獲得。
留学先追加のために獲得。このタイミングだと加入は12月になってしまうが、お金が工面できずこのタイミングになってしまった。年跨ぎは問題なくできるので留学先追加には支障ないが、もう少しだけ早く取れれば後半戦の重要な戦力になったんですがね。
今のところSMFで有力な新人も見つかっていないので、来年の戦力として期待したい。

10月
ガスティーヨの獲得で資金が5000万を下回ったため、寄付イベントが発生。助かる。

11月
グッズを作ったらまたしても資金が5000万を下回ったため、寄付イベントが発生。ミストラルの時にはすぐに起きなかったので、間が必要なのかと思っていたけどそうではないらしい。

初年度は7位。

なんとオイリスは初年度昇格。素直にすごい。
来年落ちてくる気はしますが。
ちなみにBDSがアシスト王に輝きました。セットプレー全部任せてたとは言え、噂に聞いていた通りすごい。安いし。

12月
ガスティーヨが加入。よってサンチャゴ追加。
戦力としても期待。

NYCは1回戦でFマリノスと対戦させられ完敗。
さすがにまだ無理。

1年目は以上。
最低限やるべきサンチャゴの追加は済ませられたのでまあ悪くはないかと。
新人探索も、西村とトミーニャのそこそこ優秀な2人を見つけただけでもミストラルの時より良いですし。
問題があるのはウイングのポジション。人がいない。新人でも誰も見つけてません。架空だとSMFでも適正ないことが多いので、かなり困っています。
競合新人で良いのがいるといいんですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?