サカつく04 ミストラル郡山 15年目

1月
スポンサーはこんな感じ。

ついにできました築城グループ!昔やってた頃にも一度も作れたことなかったので、本当に初めてですw
契約金高くて助かるー。
不動産関係は地域系のマンションが出たのでそれで。発展を狙って行きます。

テレビ局はBSボムに。
アトランティックの方が契約金は高いですが、特典を考えたらボムの方が貰えます。

契約更改は
小幡 2200万×5年
伊東 1億4000万×5年
福西 1億9000万×5年
蔵原を自由契約に。

契約の切れたケンデスさんはお役御免。特に狙う新人もいないのに契約した俺が悪かったです。

キャプテンを澤登からマティアスに。
昨年から若手育成のために入れ替えることが多く、その度にキャプテン指定するの面倒だったので。

ダカールキャンプを設定。

新人は岬を獲得。コメントをどうぞ。

契約金1億越え。SSクラスですね。
今更ですがSSクラスで1億なら、私が小幡と柱谷獲得に払った契約金2億4000万はどう考えても過剰ですねw

競合新人は獲得なし。目ぼしい選手もなし。

ここで今年のメンバーを。
GK
本間 28 カリ2年 満了で解雇予定
織田 24
三神 23 プラハ2年
CDF
青雲 33 カリ2年
大陣 33 カリ2年 満了で解雇予定
柱谷 30 カリ2年+ヨハネ半年
マティアス26 カリ2年
田中 25 カリ2年+ヨハネ半年
岬 18
DMF
福西30 モンテ2年
伊東 30 モンテ2年
明神 26 モンテ2年
奥 24 モンテ2年
阿部 22 モンテ2年 留学中
与田 20 モンテ2年 留学中
OMF
澤登31 サンチャゴ2年
本山 26 モンテ2年
杉下 23 モンテ2年+ボカ1年 留学中
藤田 22 モンテ2年 留学中
FW
小幡 30 サンチャゴ2年
河本 25 ミラノ2年
クリスチャン 24 ミラノ2年+ボカ1年 留学中
増永 23 サンチャゴ2年 未来がない
岬の獲得により、後継者問題は今のところなし。

年間シートが9万7000ほど売れ、95億の収入。
思ったより売れなかったし値段設定厳しかったか。

2月
オイリスが源の(ry
那智もいましたけど発表は源だけでした。

ユース練習場、大荒れなんですけど逆に綺麗に見えません?

使う予定もないので治す日は来ませんが。

今年の顔イベントが発生。マティアスに設定。

クリスチャンがボカから帰国。

2留目だし仕方ない気もするが、それにしても伸びてないw
これキャンプの方が間違いなく良い。もし行かせるならW杯年の半年だけですね。

岬をカリに2年留学へ。

JSCはレッズに勝利。

3月
杉下、与田が帰国。
杉下もクリスチャンと同じく2留目を後悔するレベルの伸び。
与田は順当にモンテ、って感じの伸びでした。

4月
AGCはなんと準決勝で敗退。
帰国したクリスチャンをスタメンにしたらなぜかJでも勝てず、小幡に戻したら安定しだす次第。

5月
織田をついにプラハに2年留学へ。
本間の契約が来年末で切れるので、今行かせれば補強しなくても間に合うと考え留学へ。
控えだけど強いに越したことはありませんしね。

小幡が爆発。ベテランとしての自覚だそう。
小幡がキーマンじゃないと何故か勝てない現象が起きてるので助かるのだが、今後のことを考えるとさっさとクリスチャンに独り立ちしてもらわないと…。

7月
スカウトを変更
丸藤→クマシノビッチ
0円→ブロクセン
クマシノビッチはスコイトビッチ、ブロクセンはゴルケーアとモルセンを狙います。使ってみたい選手。
ちなみにゴルケーアは既に19歳で出現しているので、のちに獲得交渉に赴きます。

1stステージは2位。開幕2連敗が大きく響き、オイリスに追いつけず。
さすがに今年のオイリスは強い。源はともかく那智がでかい。

9月
秘書にプレゼント。

レースクイーンなんですが、ボディコンに見える

豹柄とは時代を感じますね。

10月
オリエンタルカップに参加。

今年の顔は残念ながら失敗。

JLCは優勝。決勝がオイリスだったので戦う前から優勝決定してましたがw

11月
スカウトリストに確変が起きました。

肩身の狭い兼平さん

ハーゲル、板野、テニョーリョ!しかし…
板野さんは残念ながら小野が既に23歳、鬼茂は所属済み、森崎は今のところ困ってないので無理にいらない。
テニョーリョさんはアデマールは欲しいですが良い年なので見送り。他の固有は特に興味惹かれず。
ハーゲルさんはKルンゲは28歳、ヤロンはまだ三神が若いため見送りたい。
なので全員見送りましたw

2ndステージはギリッギリで優勝!

負けても得点力はあるチームで良かった

オイリスは早々に優勝戦線から離脱したんですが、ジュビロとグランパスが最後まで着いてきて、本当にギリギリでした…。今年はかなり負けました。去年と比べて明らかに相手のグラフ大きくなってるので、難易度上がったのかも。
兎にも角にも、1st王者がオイリスなので、これで年間王者が決まりましたw

オリエンタルカップは全試合控えを使いながらも優勝。
どうしても能力的にまだ出番のない与田や増永あたりのいいガス抜きになりました。

ここでゴルケーアにオファー。2週間空くタイミングがここしかなかった。
移籍金28億3000万、年俸4億5000万×3年で契約成立。

12月
ゴルケーアが加入。留学は来年1月のキャンプ行かせてからかな。

オイリスとのチャンピオンシップは、リセありなんで負けることは当然なく優勝w
1st leg5-1、2nd leg5-2でした。シーズン中苦戦したのが嘘のような圧勝。

NYCは2回戦でマリノスに敗戦。

秘書は延長。当然。

これで15年目は終了。
前半戦、昨年が信じられないくらい勝てずしばらく迷走した結果、1stステージはともかくAGCを取れなかったのがかなり響きました。VC出られないし、しかも結果確認したらオイリスがVC取ってるし。
クリスチャンを育てたいのもあり、なんとか上手く使えないか色々試しましたが、どうしても小幡を外すと勝てない。仕方ないので試合見ながらローテさせました。
なんとか2ndで建て直し、Jを取れましたが不満の残る年になりました。
選手面では使ってみたかったゴルケーアを取れ、モルセンとスコイトビッチを取れるスカウトも確保したので、出現次第取りたいと思います。
来年は良い流れで行けるといいんですが。

余談
使ってみたい選手たち
GK
ブッフォン
ヤロン
シュマイゼン
カーワン
バング
ドフ
メーヤー

CDF
モルセン
モーア
マリウス
シレオ
バーン
バウアー
ジェリー

DMF
セレゾン

OMF
ネドヴェド
スコイトビッチ
ルイーザ
ガッシュ
マルドラド

FW
ファンニステルローイ
ビリヤコフ
ゴルケーア(獲得)
エスタシオ
K・ルンゲ
フンバルト
モレナ
エンセンブリーク
ブストス
リーベ
チャールズ
アデマール
タストン

先は長い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?